Q&A

スウェーデン・ヨーテボリの過ごし方

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :

初めまして。25日から1週間友達を訪ねてヨーテボリに行きます。初めての北欧なので、スウェーデンの南部を中心にどこかオススメの場所や観光地・観光地でなくても個人的に良かったという場所等教えて頂ければと思います。ヨーテボリから回れる範囲(バスで2~3時間or1泊で北欧周辺諸国など)で見られるものがあれば行ってみたいと考えています。 帰国便が早朝6時発なので、空港に近い安い宿があれば利用したいと思っています。素朴な疑問なのですが、VISAカードは使用可能なんでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/08 17:05

Re: スウェーデン・ヨーテボリの過ごし方

運河巡りが一般的な観光でしょうか。
    イェーテボリ交響楽団は有名ですから、機会があればコンサートに行かれるのも良いと思います。
    また、市内や郊外に建築家アスプルントの作品が点在します。
    ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/08 16:13

Re: スウェーデン・ヨーテボリの過ごし方

スウェーデン南部、ヨーテボリから日帰りか一泊ということでしたら、
    とりあえずマルメとルンドはおすすめです。
    あとマルメからウアスン海峡大橋を渡ってデンマークのコペンハーゲンなど。
    ところで、ストックホルムへは行かれないのですか?
    ちょっともったいない気がします。

VISAカードはほとんどの支払い時に使うことができます。

ヨーテボリ近辺の細かいところはお友達に聞かれたほうが適当かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件