12/08/09 07:38

SUPER ECONOMY

私は、『これにしなさい』とか
『ここに行きなさい』とかは言わない主義
なのですが、割引き料金で買うつもりなら
SUPER ECONOMYがある(うちに)のなら、
それを買うのが妥当だと思います。

上から売れて行き、混雑しているときは
Baseしかないことも少なくありません。
変更する気が無い、または不確定要素が多いので
あれば、割引き料金を使わない理由がむしろありません。
金は有効利用してこそ意味がある。

>チケット(乗車券)はどのように手に入れ
>改札を通るのでしょうか?

多分、欧州の鉄道をご存じないか、一部の路線しか利用したことがないのでしょう。
『改札』は存在しません。だれでも(不特定多数)が列車まで進入できるので、
駅は危険だということになるのです。葱を背負った鴨がうようよしていて、そこには
誰でもがアクセスできるので。

まず、これを片付けましょう。
オンラインで購入すると予約成立と購入を示すメールが届きます。
これにPDFチケットが添付されています。
または、Clientiという項目が、左下に出ます。//www.trenitalia.com/
Accedi all'area Riservata Entraがあるので。Entraをクリック。
そこから添付ファイルと同じものが出ます。
登録していない場合は、 Acquisti senza registrazione
でE-maiとPNR (codice di prenotazione)なので予約コード。
これを印刷して持って行けば良いだけ。
Home > Orari e acquisto > Ticketless
Ticketless: il biglietto elettronico di Trenitalia
Ticketless è la modalità di acquisto che ti permette di salire
a bordo senza la necessità di ritirare il biglietto cartaceo ma
semplicemente con il codice di prenotazione PNR.
でも、実際はPNRがあれば良いだけ。
ただし、ローカル線は別ですが、ローカル線はオンラインで買う利点は
全くと言って良いほどないので、忘れましょう。

最後に料金の違い。
Prezziの下の各料金をクリックすれば(全て同じ場所に導かれる)、
出ます。この料金ができてから一か月以上、英語版は旧料金の説明でしたが、
さすがに今は改善されているでしょう。

SUPER ECONOMY
赤い表をみれば一目瞭然ですが、
Maggiori dettagli:
Biglietto acquistabile fino alla partenza del treno,
con differenti livelli di riduzione rispetto al prezzo Base intero.
売られているのは出発前まですが、実際には売り切れになることがほとんど。
Cambio Rimborsoが全てNONなので、変更も返金もできない。
一応、文で、
Cambio della prenotazione/biglietto
Non consentiti.
Rimborso
Il rimborso per rinuncia al viaggio non è consentito.
この上はECONOMYで、表中のCambioだけに印があります。
Consentito con pagamento di un diritto di modifica
なので、中味がわからない。
下を見ると、
Cambio della prenotazione

É possibile una sola volta dal giorno di emissione e fino alla partenza
del treno prenotato, solo presso le biglietterie
と変更は可能ですが、
E' possibile effettuare solo il cambio della data o dell'ora di partenza
con la medesima categoria di treno o servizio acquistato, pagando
un diritto di modifica (pari alla differenza rispetto
al corrispondente prezzo Base intero ). Il nuovo biglietto
(denominato "Economy cambio biglietto") mantiene le caratteristiche
del biglietto Economy.
Baseとの差額を払わねばなりません。しかも、変更は1回切りなので、
それ以降一切変更不能。

Baseなら変更可能ですが、この価格は窓口のと同じなので、敢えてBaseを
オンラインで買う必要はないと思います。

売り切れは、Esauritaとなります。

最後に、英語に変えてみましょう・・・・・。
ああ、イタリア語だ。このあたりの潔さは立派です・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 金は有効利用してこそ意味がある(^-^)

ごもっともなご意見です。

時間も日にちもきまっているので
    SUPER ECONOMYにしようと思います。

改札がないというのはビックリです(O_O)

印刷して持っていくとの事で…
    なんだか不思議な感覚です。

とても丁寧でわかりやすい説明を
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件