Re: 貴重品のみを持っていく

ひとり旅おとこさん、ありがとうございます。

今、ドイツ国内にいます。

>貴重品のみを持って食堂車へ行きました。

 何かにつけて荷物をいっさいがっさい持って引越し?みたいなことをするよりは
確かにこうやって割り切った法が良いかもしれませんね。スーツケース(もちろん、
貴重品は事前に抜いてある)はある意味割り切って列車内の荷物置き場に置いてい
ます。(下記参照)


>ICEでは網棚しかありませんでしたが長距離列車には大抵荷物置き場というものがあり、
>スーツケースはそこに置いてチェーンロックなどで施錠できるようになってます。

 昨日、フランクフルトに着いてそのままそこで泊って、今日、ICEに乗ってきました。
で、確かに、デッキのところに大きな荷物用の荷物置き場ありますね。私もスーツケ
ースは、そこに置きました。ただ、鍵があったかどうか不明。(記憶にない)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント