Re: 初めての台湾旅行です

こんにちわー☆
何度か台湾を訪れてるので、わかる範囲でお話しますね!

1、Wifiは、宿泊するところならば、たいがい使えます。
  ゲストハウス、ホテルなら可能なはずです。。。。
  外は、どこかの電波拾って、いきなり使える??ときがある感じで、はっきりとはわかりません。
2、使い勝手なら 悠遊カーです。1週間いたら、遊びところが、以外に歩いて移動できたりするところもあります。1日券で、無理に移動するのももったいないです。

3、クラブ事情は、ちょっとわかりませんが、たぶん似てるかと。。。。
  わたしの住む韓国でも、まぁ似てるから。。。。ジャンルでは、ハウス、テクノ、ユーロビート、に台湾POPSをまわしてくれるのではないでしょうか?
  1人。。。日本でもいったことがあるなら、ご存知でしょ??  おなじですよぉ  ナンパされるだけだと思います。  台北も安全なとこですが、遅くなれば、危険なこともあります。MRTがあるうちに帰る方がよいかと。。。。

4、かなり親日家です。 ホテルでも日本語通じますし、街中でも、日本語話す普通の人もいます。
  台北中心なら、日本人観光客が多いので、日本語ごりおしでも、通じちゃったりします。
  英語より通じるかと。。。。  もし、ダメでも漢字かけば意思疎通できますよぉ~

台湾は、かなり日本人には、旅行しやすいとこです。ほとんど日本!!って思うくらい。
困ることもほとんどないと思いますよ。。。。楽しんできてくださーーーい♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

소라소라さん、回答ありがとうございます。
    1.滞在するゲストハウスではインターネットが使えます。道に迷ったときなどに、iPhoneの地図アプリを使いたいと思っていたので、見つけられないようなときは、無難にスタバなどに行こうと思います。
    2.歩いて移動するのも、街が見れて楽しそうですね。と考えたら悠遊カードの方がいいですね。
    3.日本で慣れているからといって、初めての土地で危険なことはなるべくしないようにします。慣れて1人じゃないときに、行ってみたいと思います。
    4.安心しました。漢字を書いて伝えれるように、メモ帳など忘れずに持って行きます。

初めての台湾、めいっぱい楽しんできます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件