ありがとうございます^^

色々と考えましたが、少しでもスムーズにすすめるために、タクシーを使うことにしました。

ホテルの方に、バーリ空港までのタクシーを予約したいと伝えたところ、80ユーロで予約しておきますと返信がありました。

ホテルで予約ということで、安心しているところですが、3時30分までに空港に着きたいと言ったところ、2時にホテル出発で予約しますとの返信でした。

1時間30分で空港まで着くのだろうか。。という別の不安が襲ってきているところです。

やっぱり無謀な計画だったのでしょうか、、^^;

今更ですけど。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良いご旅行を!

そうですね、80ユーロでしたら私もタクシーをお願いしますね、取り敢えず安心ですから!

1時間半で着くのか?…みんながみんなでは無いかもしれないですが、イタリアの人は驚くほど飛ばしますよ~
    一昨年、初イタリアにツアーで行った際のドライバーさんも、私は慣れない初日は本当にすごい怖かったです。
    高速でもパッシング(どけ!という合図)の嵐!それでもどかないとクラクション。
    これはイタリアの道路交通法の問題で、バスが走って良い路線があって、目の前の乗用車の方がどいてくれないと抜けない為ですが。
    ミラノ―ヴェネチア間が土砂降りで高速が閉鎖され、ヴェネチア到着が深夜になるかも?!という事態だったのですが、A班のバスは私たちB班よりも先に出たのに、到着は私たちB班が2時間近く早かったです。
    それでどれだけ飛ばしたかご想像頂けるかと。
    昨年、今度は個人旅行で行ったポンペイでタクシーを利用した際に、高速に乗った途端にドライバーさんが本当に平然と飛ばす!飛ばす!
    ビックリした友人は、誰にも何も言われないのに慌ててシートベルトを締めていました(笑)
    そんな国です。

時間については多分、イタリア人(特に南)は、心配な時は本当の時間よりも30分とか場合よってはそれ以上余裕を見た方が良いかもしれません。
    これも必ずしもではないのですが、電車は南へ行けば行くほど時間にルーズなのは有名で、私も昨年の旅行の前にあれこれリサーチしている時に、2時間遅れとかも見かけました。
    っていうか事故でもなく一日に5本とかしかない電車がどうやれば2時間遅れ???と思いましたが、そういうものなのでしょう。
    今回は今更ですが、せめて運転手さんに乗った時に「どうしても3時半までに着かなくちゃいけないの!」とイタリア語で伝えておくと良いかもしれないですね。

お返事は要りませんので良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いってきます^^

出発はもぉあさってなんです。

心配も色々ですが、楽しく旅を続けられるように今は祈るだけです。

本当に色々とありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件