Re: vueling航空の問い合わせ先について。

こんにちは。今サイトを見てみたら、ASK USから問い合わせができそうです。
新しいウインドウが開いてPlease type your question below and we'll give you an answer online instantly.とメッセージが出て、質問を書くところが出てきます。こちらが一番返事が早いかもしれないですね。

問い合わせができなかったのは、サーバートラブルか、営業時間外(チャットとかかも?)だったのか、nanavvvさんの使用されてるブラウザの不具合かバージョンが古いなどのブラウザの問題か、いろいろ考えられますが、断言できません。ちなみに私はGooglenoブラウザでやってみました。
今試してみてだめなら別のブラウザを試してみてはどうでしょう。

それが無理なら電話でしょうか。コンタクトをクリックすると電話番号が出てきました。
Reservation Centre
+34 807 200 100
8-24 h every day.
0,89 €/min from Landlines and 1.24 €/min from Mobiles, incl. taxes.
http://www.vueling.com/en/customer-services/contact/

通常、no-replyから始まるメールアドレスは、文字通り、返事はないor返送しないでという意味で、こちらのアドレスに返信しても返事しませんよというメッセージがメール内に書いてあると思います。なので返事がこないか、連絡が遅くなる可能性が高い気がします。

今年私のツレが2度ほど予約者の名前でミスをしましたが、(MSをMRにしたり、RyoなのにRyouなど)、説明したら問題ありませんでした。間違いの程度によりますが、事前に説明すれば大丈夫です。事前に処理して安心して旅行準備ができたほうが精神的にも楽だと思うので、電話は億劫だと思いますががんばってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • googleブラウザをダウンロードして試してみましたが…

    ご回答ありがとうございます!

    早速googleブラウザをダウンロードし、再度チャンレンジしましたが、、、
    やっぱり同じエラーが出ます。
    ためしに別のパソコンからも見てみましたが同じエラーが出ました。涙

    原因不明なのでもうお手上げ状態で泣きそうです…。
    最終手段は電話なのでしょうが、英語が苦手なのでボディランゲージが伝わらない電話が非常にストレスです。

    また色々試してみます。
    またお力を貸して頂ければありがたいです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Webからメッセージ送信ができるページをみつけました

    ASK機能はチャットではなく、単なる質問機能でした。
    調べてみると、名前の変更は登場時間の2時間前まで可能で手数料50(単位は文字化けしててわからなかったけど多分ユーロかと)。

    名前のタイプミスの場合はContactのリンクから連絡しろとのことで、そこでメッセージを送る機能を見つけました。自分のアドレスなどの連絡先を一緒に下記の説明を書いて送るか、それでも連絡が取れなければ、電話して下記の内容を話してみてください。

    メッセージ送信機能
    http://www.vueling.com/en/we-are-vueling/contact/send-us-a-message/

    I made a mistake typing my name when booking a flight online. Please amend it. My reference number (booking か confirmation numberでしょうか) is XXX. The correct spelling of my name is XXXXXX. Thank you very much for your help.

    電話の場合、おそらく向こうもスペイン人でなまりまくった英語で話してくると思うので、下手にネイティブの英語で話す人よりゆっくりで楽だと思います。丁寧に難しい言い方をするより、ストレートに単語で話したほうが、早いし誤解もないかと思います。

    個人的な考えで断言できないですが、名前のスペルミスはわりとあることなので、大幅に変更して搭乗者変更としてみなされない限り、普通は無料で変更できるし何も心配がないかと。私は小さいミスの場合は空港に早めにいって、直接カウンターで説明することが多いです。が、万が一ですがダブルブッキングとかいろんな諸事情があってぐちぐちいわれても嫌なので、事前に何事も処理しておくのが一番だと思います。海外だと日本と違って客扱いが荒いことが多いので。それとVuelingは私の周りで評判があまりよろしくないイベリア航空の関連会社で格安航空会社でもあるので、先に処理しておいたほうがいいかと。あくまで個人の意見ですが。私はまだ数回しか使ったことないのですが、連れがスペイン人なのと友達にスペイン好きが多いのでよく航空会社の文句を耳にします。

    バルセロナ行かれるんですね?私バルセロナ大好きです。6月に2泊だけだけどいってきました。何度いっても素晴らしいところで楽しいですよね!
    急に服が汚れてるよとか拭いてくれるふりをしてスリをする人とかいるみたいなので気をつけてくださいね。私の知人は二人でグエル公園を歩いていてやられました。何もとられなかったけどアイスクリームつけられちゃったらしいです。

    それでは名前修正うまくいくといいですね。