06/01/08 13:43

こんにちわ!

書き込みどうも有難うございました。
映画のほうを観て頂けたようで、嬉しい気分で一杯です。

旅行まであと一月あるので、今回の情報はとても助かります。

じつは私、映画のロケ地を周るまで、海外旅行を(しかも一人でなんて)したことがありませんでした。だから自分では「映画の歩き方」などと呼んでいます。

映画のパンフレットにロケ地などの記載が書かれていることが多いのですが、今回はそれが無いため映像だけが頼りです。ぷりんつ・あるぶれひとさんが言われるように前回の旅行では劇中のシーンをプリントアウト(画面をデジカメ撮影)して持っていきました。現地の観光局の人が車で案内してくれたり、その写真にはエキストラの私が映っていると言われたり、プレゼントしたDVDをロケ地となったシャト-で放映しました。という手紙をもらったり。それで映画をテ-マにした旅行が大好きになりました。

映画の名場面を推理し検証し、現場に向かい、出会った時の感動は大きいです。今までの最大の成果は、サウンド・オブ・ミュージックの冒頭ジュリ-アンドリュ-スの回転シ-ン【ヴァイエルン州シェレンブルク村にあるメルベーク山】とドレミの歌の草原【ヴェルフェン】ですね。

点子ちゃんと家庭教師が2人乗りしている橋が【ハッカー橋】というのは、わかりませんでした。ミュンヘン中央駅の側に宿泊する予定なのでぜひ行ってみようかと思っています。

オデオン広場の【フェルトヘルンハレ】は悪がき2人組の100マルク強請りシ-ンに間違いないです。映像だとカメラワ-クのせいか大きく見えますね。

点子ちゃんのストリ-トダンスは【Hauptbahnhof】ではないかと、私も思っています。バックに映っている【MISTER MINIT】という店がどこにあるのかわかれば、見つかると思っています。DVDのメイキング画像でも場所の説明はまったくないんですよね。

両親が出てくる場所はオペラ劇場だと思っていましたが、レジデンツのほうだったことがわかり助かりました。

私自身もあれから調べまして、成果もあったので紹介しますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント