Re: 女一人旅でもインドは楽しいですか?

私は数年前、まったく同じコース(デリー・ジャイプール・アグラ・ベナレス)をツアーで参加しました。自由行動はガイドさんの配慮で最後に泊まるホテルの周辺を朝から出発の時間までというものでした。国内の移動も車、列車、飛行機を利用しましたがどれもエンジョイできました。実はツアーのメンバーですが私と妹、そして一人で参加された日本人男性の3人だったんです。今でもその方とは仲良くしています。一人参加でもきっとエンジョイできるたびになると思いますよ。
それから水はミネラルウォーターのふたがきちんと閉まっているものを必ず買って飲んで下さいね。また、ホテルでは数時間の停電を体験するかもしれません。これらは通常のことらしいので心配なく。
詐欺のようなものは世界どこでもあるのかもしれません。気を緩めることなく最新の注意を払って下さい。是非、インドをエンジョイしてきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント