日本人旅行者の平均的旅程です

私が示した旅程が乗り鉄さんになるなら、今までここで旅程を示されたトピ主さんのほぼ全員が乗り鉄さんになってしまいます(笑)。

過去の旅程を検証して下さい。
まさに無理のない典型的、平均的旅程です。

別に乗り鉄さんも立派な一旅行法で、あなたの旅よりはましかと存じますが、ほとんどの方が単に移動のために移動するだけで、駅票と駅を見るだけなんて方は一人もいません。

普通に観光されています。

最低観光時間は厳に存在します。街、観光地によりますが、おおむね2~3時間です。目安として半日をみておけば、いいでしょう。
長いほうは無制限で別に1週間いてもいいですが、時間が限られている皆さんは、いったい最低どのくらいを見ておけばいいのかが知りたいのですよ。

それを示せるかどうかが回答者の力量です。

それにはどこの街を聞かれてもいいように、すべてに旅してなければなりません。

そして実際、自分が最低どの位で旅できたかを示す必要があるのです。

トピ主さんが行きたいという街を効率よくコース取りしたら、、全く問題なく全部回れることが判明しました。
トピ主さんの利益にもなるし、万々歳ではありませんか。

回答した旅程は自信を持ってお薦めできる日本人の平均的旅程です。

これが忙しすぎるなんて信じられません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人旅行者の平均的旅程-それは言い過ぎでしょう!

>最低観光時間は厳に存在します。街、観光地によりますが、おおむね2~3時間です。目安として半日をみておけば、いいでしょう。

結局、ここが問題なんでしょうね。

「街、観光地によりますが」とは言いながら、
    観光に使うのは「おおむね2~3時間、目安として半日」であれば、
    最終的には旅程の少なくとも半分、普通は大半を移動に費やしてしまう結果になります。

それでもできるだけ多くの観光地を回るのが最高の旅行だと主張するのは自由ですが、
    「それを示せるかどうかが回答者の力量です」と言うのは言いすぎでしょうね。

>それにはどこの街を聞かれてもいいように、『すべて』に旅してなければなりません。
    >そして実際、自分が『最低』どの位で旅できたかを示す必要があるのです。
    >お薦めできる日本人の『平均的』旅程です。

自分ほど『すべて』の街に、『最低』限の滞在時間で効率良く旅行した者はいないと自慢しながら、
    それが日本人の『平均的』旅程と言うのは、無茶苦茶に矛盾していると思いませんか?

もし、それが本当に日本人の平均的旅程なら情けないですね。
    そんな旅程を勧める人も人も情けないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

「平均的」なんていうことを、根拠なく、しばしば言うから、

丸子は常連に馬鹿にされているんです。
    それに気づいていないのは、
    滑稽かつ哀れ。