06/01/08 13:24

ポートランド

ともちさん、こんにちは。

ポートランドは近寄ってはいけない地区がなく、旅行者には安全で、安心な街だと思います。
私としては、ポートランドは買い物好きな人にはお勧めの街です。その一つとしてオレゴン州は消費税がないからです。おしゃれなお店も一杯あります。正に買い物天国です。総合的にはショッピングに便利なホテルを選ぶほうがよろしいかなっと思います。

個人的にはポートランド郊外のウッドバーンというアウトレットがお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GoDuckさま

>旅行者には安全で、安心な街だと思います。
    そうなんですね。安心しました。基本的な注意事項は気にかけるとしても、一人なのでプレッシャー大でした。
    ライブが最大の目的で滞在も2泊なのですが、+αも欲しいですものね。
    昼はお買い物、夜はライヴ。楽しみが増えました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/17 10:49

地ビール

ともちさん
    ショッピングもお勧めですが、オレゴン、ワシントン州は地ビールもお勧めです。
    この地域は地ビール工場は世界一多いとか。
    日本では味わえない味の濃いビールが飲めます。
    有名なのはIPA(indian pole ale)やmilor pondなど。
    この味になれると日本のビールが飲めなくなってしまいます。
    ポートランドで楽しい一時を!

• いいね! 0
    • コメント 0件