05/06/29 19:28

Re: Abbey跡とは...

実は車が必要です。
Fountains Abbeyという最も有名なガイドブックにも載っている所だと、車がない場合は「Yorktoursの日帰りツアーバスに参加するか、Ripponへバスで出てから(1時間5分)、タクシーで15分」とガイドブックにはあります。
廃虚なんですが、私にはすごくよかったです。
Whitby Abbeyはもっと好きだったのですが、電車で2時間40分とあります。

ところでYorkの宿ってもう決まってますか? もしまだなら、すごくお勧めのB&Bを知っているのですが。

リーズ城はついでに行けるのでしたら、是非行かれるとよいと思います。中がたいしたことないかどうかというのは全く個人的な感想ですし、湖(池?)の外からみるお城は、それはそれは美しいです。

旅行期間中、ずっとお天気がよいといいですね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Abbey跡とは...

うぅ~、遠い...。それはちょっと行けないかも。

ヨークの宿は押さえてしまいました。ヨークの宿泊施設はあんまり見つからなくて、観光局みたいなところの中のホテル検索サイトで手を打ってしまったのです。お値段重視で...。もっと早くお話伺えていたらよかったのですが、残念です。

ヨークは一日だけ。その日の昼くらいにヨーク入りして翌日朝発。なので見て歩けるのはヨーク市内とその近辺くらいでしょうか。ただ、私が買ったガイドではヨークからバスで40分のハワード城がよいと書いてあり、行こうか迷っているところ。行動範囲としてはここまでかなというところです。

ヨークでヘリテージを使えるところがあまりない様で、一日分もったいないな、ちぇっ。って感じです。(私の勉強不足かな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/30 03:16

もしも

ビールがお好きでしたら、Yorkには地ビールを少しずつ試させてくれるお店がありましたよ。

そうですね、Yorkでパスが使えるのはClifford's Towerだけかな?このTower自体は、あまり行く価値のある所ではありませんでしたが、、、。正直ここ程行かなくてよい所は思いつかないくらいです。もちろん他の方の意見も聞かれた方がよいと思いますが、もし時間がなかったらカットして全く問題ない気がします。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件