情報の信頼性 Lion Air を利用したことはないのですが、 予約から支払にいたる画面にあるすべての情報と 予約確定後に航空会社から送られてくるメール、 これらのなかに「リコンファームせよ」と 書いてあるのかどうか、につきると思います。 Lion Air からの最新情報がもっとも信頼 できるもので、他の、ネット上の個人が書いた ものは情報が古かったり、間違っているもの もありますから、参考程度にするべきです。 常識的には、往路のリコンファームは不要と 僕は思います。(たとえば、インドネシアの 航空会社は片道でも往路でもリコンファームをする のが当たり前、なんてことなら話は別ですが) 以下も参考情報ですが、 http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g297733-i9237-k4656189-Reconfirm_Lion_Air_flights-Lombok_West_Nusa_Tenggara.html かなり苦労している人がいます。ずっと読んでいくと 今年の5月20日の書き込みで、No need to re-confirm あたりで話が終わってます。
参考程度 そうですよね。 このご時世に、リコンファームが必要なんて話はほとんどないと思うので、 そういう当たり前の話はとくに出ませんが 「リコンファームしなきゃいけないらしい」というほうの「珍しい」話は出回りますよね・・・ >No need to re-confirm あたりで話が終わってます。 結論はそこなのですね。 しかし、他にも苦労した人がいるのだなーと。 踊らされちゃったんでしょうか。がっくり。 いや別に、だまされたというわけではなくて、一人で勝手におどっちゃった感じでしょうか(汗) >予約確定後に航空会社から送られてくるメール この中には、確かに「re-confirm」という単語は見つけられませんでした。