情報の信頼性

Lion Air を利用したことはないのですが、
予約から支払にいたる画面にあるすべての情報と
予約確定後に航空会社から送られてくるメール、
これらのなかに「リコンファームせよ」と
書いてあるのかどうか、につきると思います。

Lion Air からの最新情報がもっとも信頼
できるもので、他の、ネット上の個人が書いた
ものは情報が古かったり、間違っているもの
もありますから、参考程度にするべきです。

常識的には、往路のリコンファームは不要と
僕は思います。(たとえば、インドネシアの
航空会社は片道でも往路でもリコンファームをする
のが当たり前、なんてことなら話は別ですが)

以下も参考情報ですが、
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g297733-i9237-k4656189-Reconfirm_Lion_Air_flights-Lombok_West_Nusa_Tenggara.html

かなり苦労している人がいます。ずっと読んでいくと
今年の5月20日の書き込みで、No need to re-confirm
あたりで話が終わってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考程度

    そうですよね。
    このご時世に、リコンファームが必要なんて話はほとんどないと思うので、
    そういう当たり前の話はとくに出ませんが
    「リコンファームしなきゃいけないらしい」というほうの「珍しい」話は出回りますよね・・・

    >No need to re-confirm あたりで話が終わってます。

    結論はそこなのですね。
    しかし、他にも苦労した人がいるのだなーと。

    踊らされちゃったんでしょうか。がっくり。
    いや別に、だまされたというわけではなくて、一人で勝手におどっちゃった感じでしょうか(汗)

    >予約確定後に航空会社から送られてくるメール
    この中には、確かに「re-confirm」という単語は見つけられませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件