全部行けますよ

17朝出て、インスブルック、ガルミッシュ経由ロイテへ。バス35分でフュッセン泊、18ミュンヘン、19~20ウイーン、21プラハ、22ドレスデン、23~24ベルリン、25アムステルダム、26ブリュージュ、ブリュッセル(グランプラスのみ2時間)、ルクセンブルク、27コブレンツ経由ケルン、フランクでいいかと。

ドレスデンが素晴らしいので1泊を。夕方プラハ発でいいのでプラハも1日半は観光可です。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご回答ありがとうございます!

マルコポーロさんにお尋ねします。
    ちょうど、いまグローバルパス(21日間)が9月4日16時からロンドンーパリのユーロスターに乗ることから使い始めて9月24日か25日?で切れてしまうことが分かりました。
    確かに、せっかく取ったパスホルダーのユーロスターを諦めれば、パスのヴァリデーションを3日間のパリ観光後からすることも可能で、最後の24日か25日?から27日まで有効期限が伸びます。
    しかし、ユーロスターというものに一生に1度は乗っておくべきだと感じています。
    そこで、欧州の旅行に非常に精通しているマルコポーロさんにお尋ねします。
    人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、マルコポーロさんが訪問した観光地のなかでオススメの所へ17日から24日まで行ってみたいと思います。24日から26日まではなるべくフランクフルト・アウトなのでそこから近い場所に滞在してゆっくり観光したいです。
    アドヴァイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グローバルパス割引を使わずともユース割引で安く

年齢チェックのため、プロフィールの写真を見て思い出しました。あなたでしたか。
    学生ということで、たいていは25歳以下かと。それなら半額ほどで乗れるのでグローバルパスのホルダー割引と同額?かと。

よってパスはパリ観光後開始でいいかと。
    グローバルパスを一度も利用されたことがないであろう方が全部は無理などという見当違いのレスをされていますが、グローバルパスは連続使用のパスゆえ、毎日移動(たまに例外的に連泊して、パスを使わない日もある程度)が原則ですので、予定の街は無理なく行けますよ。

ヨーロッパ23カ国の列車、それも高速列車に乗り放題なのですから、連泊して朝から晩まで丸1日、街を観光してるなんてアホです。
    同じ終日観光でも正午着、正午発でも丸1日観光できます。さすればパスも連日使用となり、無駄にならず一石二鳥です。
    パスを持っていたら、もったいなくて普通は連泊なんて発想はしません。
    それでも丸1日ゆっくり観光できます。

朝出て、10時頃着き、翌日10時発、午後3時着の3時発、夕方着の夕方発でもすべて24時間滞在でき、パスも1日も無駄になりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り鉄なら、丸子さんの案を受け入れたら?

ヨーロッパの列車は快適です。
    丸子さんの言うように、全部行けることは、間違いありません。

駅に付き、駅票と、駅を見て、
    駅近くのホテルに泊まり、朝には列車に乗り、
    次の目的地に行き、また駅票と、駅を見て、
    ホテルに泊まり、翌朝、次の目的地に行く。

確かに、全部行けますね。

ただ、行ったというだけになりますが、
    行ったことには違いありません。
    立派なことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人旅行者の平均的旅程です

私が示した旅程が乗り鉄さんになるなら、今までここで旅程を示されたトピ主さんのほぼ全員が乗り鉄さんになってしまいます(笑)。

過去の旅程を検証して下さい。
    まさに無理のない典型的、平均的旅程です。

別に乗り鉄さんも立派な一旅行法で、あなたの旅よりはましかと存じますが、ほとんどの方が単に移動のために移動するだけで、駅票と駅を見るだけなんて方は一人もいません。

普通に観光されています。

最低観光時間は厳に存在します。街、観光地によりますが、おおむね2~3時間です。目安として半日をみておけば、いいでしょう。
    長いほうは無制限で別に1週間いてもいいですが、時間が限られている皆さんは、いったい最低どのくらいを見ておけばいいのかが知りたいのですよ。

それを示せるかどうかが回答者の力量です。

それにはどこの街を聞かれてもいいように、すべてに旅してなければなりません。

そして実際、自分が最低どの位で旅できたかを示す必要があるのです。

トピ主さんが行きたいという街を効率よくコース取りしたら、、全く問題なく全部回れることが判明しました。
    トピ主さんの利益にもなるし、万々歳ではありませんか。

回答した旅程は自信を持ってお薦めできる日本人の平均的旅程です。

これが忙しすぎるなんて信じられません。

• 私もドレスデンおすすめです

マルコポーロさんのおすすめのドレスデン、素敵なところです。
    私がベルリンにいったのはドレスデンに行くついでにいったためです。
    時間があればぜひ!

• いいね! 0
    • コメント 0件