退会ユーザ @*******
06/01/08 13:11

おかえりさい!&ただいま

フィレンツェでは、お目にかかれませんでしたね。残念。
本当にこの冬は、毎日マル・テンポ(悪天候)のニュース。
傘が手放せませんでしたね。

あの21年ぶりの積雪があった朝、
青空がのぞいたので、これはミケランジェロ広場から見ねば!と出かけました。
街なかより雪が多くて、階段は怖い感じでしたが
青空に雪のフィレンツェ、とっても素敵でした。
(2日の夜からシチリアでしたが、この頃にはイタリア全土の天天候も回復し良いお天気でしたよ)

>事前調査では「感動した」という表現をよく見たので期待して行ったのですが、感動まではしなかったなあ。
 もちろん、それなりにおいしいものはあったけれど・・・。
 期待が大きすぎたのかしら。

うふふ、きっと本当にお家での食事が美味しいからですね。
私が今回食べた中で一番美味しかったのは、アレッツォのレストランです。
イタリアは、やはり地方都市や田舎が美味しいですね。
大観光地は高いばかりで。

だからフィレンツェでは、いわゆるいいレストランには一度も行きませんでした。
トラットリアのお気に入りが出来て、
1つには2回、もう1つには3回行きました。

あ、イタリア語のメニューにはあっても
イングリッシュメニューには載っていないメニューもあったりするんですよ。
一般観光客が食べたいのはこんな程度のもの、と決めてかかっているか
お値段のいいものばかり載せているのか、と言う店も。

いずれにしても、感動されなかったのは残念です・・・
市場で食材を買っての、私たちの食卓にお招きすればよかったかしら。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント