Re: 街スパ利用時の貴重品について

こんにちわーー☆
バリ。3回いってますけど、だまされなかったことはない。くらい、人間はよくない印象があります。

初めてのバリ。
現金で、22万6千ルピアを、マッサージ中に、店の従業員に盗まれました。
さわいでも、証拠もなく、相手もインドネシア語しかはなさないので、諦めることになりました。
いちおう、日本語で騒ぎましたが、相手側は、なんの話し??みたいな態度。

パスポートは、ホテルに置いておいても大丈夫だと思います。
ルピアは、札束になってしまい、財布に入りきれません。
でも、持ち歩いたほうがいいかと思いますが、着替えスパ。一瞬でも、お金を離さないでください。
シャワー浴びるときが、1番危ないと思います。 絶対 おかね、一緒に持っていってください。

わたしのように、なってほしくないので。。。。。。

また、両替は必ず、政府公認の両替所で、してくださいね。
街中に何百と両替所ありますが、全てだまされるといってもいいくらいですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 街スパ利用時の貴重品について

こんにちは。
    とても貴重な情報ありがとうございます!
    シャワーの時は、そうですよね。1番隙がありますね。
    そうなると、防水の入れ物も用意が必要ですね、これは気が付かなかったです。
    「盗った盗ってない」って事で揉めるのは、ずっとシコリの残る事だしバリ島自体を嫌いになりたくはないので事前に防ぐ事ができるのなら気を付けたいです。

両替は、ホテル宿泊費を初日に全額現金(ルピア)で払わないといけないので、初っぱなから大金を両替せざるを得ません。
    どこの情報を覗いても、日本の空港内での両替はレートが悪いからやめた方がいい、現地で両替をと書かれてますが、安心安全を取って出発前に関空で両替してホテルに戻ってから服の中のベストにしまおうかなって思ってます。ちょっと神経質になりすぎですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 街スパ利用時の貴重品について

こんにちわ☆
    そうですね。。。。わたしも、従業員にぬすまれるとは、、、、油断してました><
    貴重品は、絶対!離さないでください。
    そうですね、事前に予防したいですよね。

街中で、強盗とかそういう類はないですよ。
    ひたすら、外国人、日本人からはぼったくってやろう精神がすごいです。
    ローカルプライスの10倍はいってきます。

両替は、せめてングラライ空港に到着されてからのほうが、よろしいかと思います。
    日本で大量にされたら、その差額はすごいことに。。。。。
    空港に銀行ありますし、危険ではないですよ。