大きくないですが、広いと感じます。

町としてはVillachは小さいのですが8番線まである大きさの駅です。また、駅のバスターミナルはイタリアやドイツに行くバスもある駅です。なので、東京や大阪のような大きさの駅ではありませんが、地方都市の大きな駅を想像していただけるといいのではないかと思います。

現在は駅の改装も終わりとてもきれいです。エスカレーターもエレベーターもあって移動は問題ないですが、停車した位置、降車する場所に左右されると思います。一応気持ち急いだほうが安心だと思います。

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mimimi_mimimi様 ありがとうございました。

ご親切を感謝致します
    私は九州在住なので、九州一大きな博多駅位を想像してみる事にします。
    多分、丁度在来線のホームが8番迄だったような気がします。
    ゆっくり、はしない方が良いですね
    承知しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅れた場合

もし、遅れてしまい、乗り継ぎが上手く行かなかったら一度駅の外で少し観光なさっても良いかもしれません。
    特に見るものはないのですが、歴史のある街で、少し遠くに行くと温泉があります。温泉まではさすがに遠いのですが、この当たりは湯治に訪れる人も多く、湯治とリハビリテーションの施設が新しくできています。
    正直なところ、観光地ではないので面白いものはありませんが、遠くに山々が見えて中心に教会があり、山の上にお城があります。そんな景色を少しだけゆっくり眺めてみてくださいね。
    歩いて10分くらいで中心部に出られます。本当に、何もないのですけど…。