4月に体験しました(涙)

こんにちは

4月後半に一人参加のツアーに行ってきました
以前にも書き込みをしましたが・・・新掲示板になってから無いのかな?

普段、それほどの体力の持ち主ではないのですが今までの旅では体調を崩すこともなかったのに・・・
エジプトでは「エジプト下痢」で悩まされました
ツアー客の80%はダウンしました

夜中に変調を来たし朝方までトイレと仲良しに!
日本から新商品の下痢止めと定番の正露○(これは効かないと思うけど念のためいつも持参し最後に薬がなくなったときに飲みました)を飲み、ひたすら水分補給をして直そうと努力しました

朝方には大分良くなりましたが、念のため観光は一日お休みをしてお部屋で静かにしていましたね~
一日観光を休むのは勿体無いと思いますが、体調を回復させるためと皆さんに迷惑をかけないようにするには休む勇気と判断が必要ですね

ツアーの2日目でしたのでどうにか直して後半の観光は無事に済みました

ツアー客の一人は観光に出発するまではなんとも無かったのにバスに乗って暫くしてからお腹が痛くなり、トイレを探して直行したが間に合わずおもらしを・・・バスの中は臭うし最悪だったそうです
他の方でもお部屋に医者を呼んでお尻に注射をしてもらったそうです

自分でもかなりの注意をしていたのに何故に下痢にかかったのか?
医者いわく、調理済みの料理も安心できないですよと
なるほどね~量は食べて無くても駄目なときは駄目なんだ!

水分補給は必要ですが、自身に合わせ方で飲んでください

8月だとかなりの気温になりますね~
4月のアスワンは46℃ありました!
カイロは30℃位だったので涼しく感じましたが・・真夏の気温は別です

ポカリの粉末は必需品ですね(商品名を明記しましたが他のでもいいですよ)

>体験してしまった方、こうして回避できたという方、他人の苦しみを近くで見ていた方。臨場感あふれるコメントをお願いいたします!

体験談と回避談でした

おばさんより

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/29 23:18

地獄絵!

バラ茶さま
    調理済みの料理も安心できない……確かに、火は通していても、
    ほったらかしてあったら、生ものより傷みやすいですよね。
    しかしバスの中で、そんな大惨事が。当事者になるのはもちろん、同乗者の立場も痛いよなあ。気まずいよなあ。
    たとえ万一、ウチの家族は健康を保てても、
    そのツアーはもういい思い出作りもへったくれもないですね(惨)。
    臨場感あふれすぎる体験談をお寄せいただき、
    なお一層、彼らを思いとどまらせるべきか否かで悩んでおります(笑)。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件