Re: PHX→LAX 乗り継ぎについて

昨年、セドナ一人旅をしました。現地ではハイキング、乗馬、エステなどを楽しんだり、レンタカーをしたりでとっても楽しかったです。

NRT-SFO-PHXにて行きの乗り継ぎはUAでMinimum Connecting Timeは満たしている40~50分くらいで、
ちょっと心配でした。結局、SFOの予定時刻頃に到着したものの、ドラッグらしきものを持ち込んだ乗客がいるとかで、SFOで地元警官が数名乗り込んできて、乗り継ぎ便には見事に乗り遅れました。

このケースはたまたまですが、過去にもMin Connecting Timeでの旅行では、
ターミナルを走ってやっと乗れたりしたことも多く、荷物の積み残しなども心配があるので、
できるだけ避けたほうがよいと思います。

特に国際線に乗り遅れると痛手が大きいので、私でしたら前泊PHXに泊まって、早い便に乗ります。
復路、PHXのShearatonに1泊しましたが、空港からのシャトルバス乗り場が分からずに(空港の人にもシャトルないといわれたが、本当はあった)、タクシーで13USDかかりました。参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: PHX→LAX 乗り継ぎについて

アクティブなひとり旅をされましたね!
    乗馬も出来るのですね。
    参考にしたいです。羨ましい!

確かに入国の際には特に厳しそうですね。
    海外では特にいろいろな可能性を考えた方が良さそうです。

実際、経験された方の意見は、とても参考になります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: PHX→LAX 乗り継ぎについて

ちなみに、乗馬はSedonaのミニバンでホテルまで迎えに来てくれ、隣町(?)のRanchへ連れて行ってくれます。
    馬がよくトレーニングされており、乗馬初心者でも全く大丈夫で、広大なArizonaならでは平地や、森林の中を1時間半程度、馬に乗って堪能できます。所要は送迎含めて3時間程度だったと思います。映画などの撮影でもRanchは利用され、馬は170頭もいるそうです! 日本人参加は少ないようですが、是非ともお勧めですよ。

http://www.adayinthewest.com/tours.php

参考までに。