利用もしないで、マイレージだけ貯めるという考えは マイレージプログラムとは 元来、ご利用いただいたお客さまへの 感謝の印の1つとして提供されているものであります。 弊社にもよくいらっしゃいます。 一度も弊社を利用したことのない方が 他航空会社のご利用マイレージだけをしっかりため しかも、文句苦言の嵐(席がとれないなど) どうぞこのような方がたへ 良識と常識をお持ちくださいますよう お願いします。 AWARDは「無償」であることを
Re: 利用もしないで、マイレージだけ貯めるという考えは 提携他社利用でも提携クレジットカード等の利用でも、提携先からお金が支払われます。 それで自社の空席で消費させれば一番儲かります。 何故その事を無視なされるのですか。 そのため米系のFFPは各社黒字みたいですね。
金額をご存知なのでしょうか? AtoAさま 曰く >提携他社利用でも提携クレジットカード等の利用でも、提携先からお金が支払われます。 提携航空会社間のマイル収支精算は、びびたる金額なのです。 提携クレディットカード社からの収入もしかりです。 AtoAさま 曰く >それで自社の空席で消費させれば一番儲かります。 おっしゃるとおりですが、一筋縄では参りません。 マイレージがアワード使用レベルに達成された時点で このときとばかりにと繁忙期の予約を希望されるかたが多く (これは人間の自然な心理でしょう。十分理解しております) しかし、キャンセル待ちに苦言誹謗中傷される方が増加しております。 マイレージをたくさんお持ちで旅なれた方々ばかりですので 非常に残念な傾向です。 AtoAさま 曰く >そのため米系のFFPは各社黒字みたいですね。 FFP部門が黒字というのは、どういう意味でしょうか。 マイレージで空席を利用しても経費は0ではございません。 さらに米系エアラインにおいて過去にも現在にも経営を圧迫している 要因の1つがマイレージの過多提供であることを理解して いただきたいと思います。
Re: 利用もしないで、マイレージだけ貯めるという考えは あの~、航空会社にお勤めの方でしたら、 Customer Royalty Programme というものの持つ意味と役割をもう少し正確に理解されていらっしゃったほうがよろしいように思います。 お客様との無用なトラブルを避ける意味でも・・・ 提携航空会社利用によるポイントだけで特典を利用することに何か問題があるのでしょうか?
お客さまは神さまです Labasさま 曰く >Customer Royalty Programme というものの持つ意味と役割をもう少し正確に理解されていらっしゃったほうがよろしいように思います。 お客さまは「神さま」です。心得ております。 ただ、時としてこの「神さま」は乱心されることがあり 頭をいためております。 Labasさま 曰く >提携航空会社利用によるポイントだけで特典を利用することに何か問題があるのでしょうか? 問題はございませんが、有償航空券と無償航空券の違いを ご理解いただければと思う今日この頃です。
マイレージプログラムとは あからさまに『顧客囲い込みのための営業戦略』と言わないのが航空会社の『良識』。 『感謝の印』じゃないとわかって利用するのが使う側の『常識』。
まさに日本人的 発想ですね。 おみそれいたしました。