遅くなりました。すみません!

さっそく検索してメールをしてみました。
返事を待ってみます。あ!交渉できるんですね。場所も良いです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交渉できるとは書いてませんよ

・・・実際、できる余地はあるのでしょうけど、ちょっと理解に勘違いがあります。

私が言ったのは、稼働率に応じて、または応対の担当者により、またその時のタイミングにより、オファー・レートが上下する事があるという意味です。これは、ロンドンのみならず、長野県白馬村のホテルでも、どこでも同じ事です。

ただ、交渉する能力があるのなら、交渉なさるのもいいかもしれませんが、私の経験でいえば、宿にアクセスした後に、日程まわりの調整で、あくまでも相手側より「いついつならば、£***(←ラックレートより安い)でいいですよ」というオファーに乗って、安くなったりするだけで、自分から切り出して、宿代を値切った訳ではありません。ちなみに、ダーリントンからは、HPのレートより多少「高く」オファーされていたので、「何故?」と聞いたら、この日は、稼働率が高いからだ、という答えでした。要するに、日本のお正月レートのような意味合いでしょうか。果たして、それがロンドンで一般的なのかどうかはしりませんが、ああいう小さい個人経営の宿(ホテル)ならば、そういう事もあるでしょう。

あと、ダーリントンは、実際には、私は泊まった訳ではなく、あくまでも去年の夏時点でtripadvisorサイトの上位にランキングされて、かつ他人のreviewを読むと、皆さんのインプレッションが良さそうだったので、興味をもった次第です。去年、実際に宿泊したのは、ヒルトン・ロンドン・パディントンでして、内容規模ともにダーリントンとは全然毛色が違いますが、こちらのホテルなら、自分の経験から、至便性・居住性ではお薦め(ただし、エグゼクティブ・ルームです)しますが、お値段はかなりお高くなります。

ということで、予約・宿泊判断は、あくまでも自己責任でお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 交渉できるとは書いてませんよ

交渉してみたところ半額近く値段でオファーがありました。
    予定等あれこれ諸事情により今回こちらを利用しないことになったのですがホテル側の対応は大変良かったです。
    また機会があれば利用してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件