Re: リコンファームが出来ません!!

文面だけではよくわからないのですが、
往路のリコンファームをしようとしている
のですか? 必要ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • テンパってましてすみません。

    そう、まずは往路の、です。
    帰りの分は、ジョグジャカルタに着いたら、そのまま空港のカウンター行ってやっちゃえと思っていました。

    リコンファームって「復路の搭乗を確約するための作業」で、
    「到着から72時間以上、現地で滞在する場合、復路搭乗の72時間前までに行う」
    ということは、往路は必要ないのよね?
    と思っていたら、

    こちらに体験談が・・・↓(1年くらい前の記事です)

    http://ameblo.jp/cinta-bandrek/entry-11005980379.html

    >インドネシアのエアラインは、どこも(未だに)リコンファームを求めています。
    先日、ライオン航空に「片道航空券だけどリコンファーム要るの?」ってメールしたら、ご丁寧に「必ずしてください」ってさ・・・・

    い~や~(涙)

    でももう、いいです。
    もうこのくだらねえ電話のために、ケータイ・家電・公衆電話でしめて2,000円は使ってしまっていると思います。もーやんないです。
    ライオンのカスタマーセンターへ「リコンファーム出来なくて困っている」旨メールしたから、それで納得いく対応をされなかったら、このまま行っちゃおうかという気になっております。

    みなさんこういう反応ということは、リコンファームなんてしなくてフツーに乗っているということなのだと思ったら、ちょっと安心しております。

    きぃきあさんもなさってないのでしょうか。

    しかし、「ライオンエア」で検索しても、下へスクロールすると、すぐ「ライアンエア」の記事ばかりになっていくのには閉口します。
    なんだオンラインチェックインできるんじゃん!と思って見直したら、案の定ぬか喜びでした・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報の信頼性

    Lion Air を利用したことはないのですが、
    予約から支払にいたる画面にあるすべての情報と
    予約確定後に航空会社から送られてくるメール、
    これらのなかに「リコンファームせよ」と
    書いてあるのかどうか、につきると思います。

    Lion Air からの最新情報がもっとも信頼
    できるもので、他の、ネット上の個人が書いた
    ものは情報が古かったり、間違っているもの
    もありますから、参考程度にするべきです。

    常識的には、往路のリコンファームは不要と
    僕は思います。(たとえば、インドネシアの
    航空会社は片道でも往路でもリコンファームをする
    のが当たり前、なんてことなら話は別ですが)

    以下も参考情報ですが、
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g297733-i9237-k4656189-Reconfirm_Lion_Air_flights-Lombok_West_Nusa_Tenggara.html

    かなり苦労している人がいます。ずっと読んでいくと
    今年の5月20日の書き込みで、No need to re-confirm
    あたりで話が終わってます。