Re: 安宿の宿泊費の値上げ等

3月にヤンゴンだけでしたが行ってきました。3~4年前の「地球の歩き方」に掲載されていた安宿は2倍ぐらいに上がっていたようでしたよ。(1番安くて$8~)
特にヤンゴンは安宿が少ないようで、昼に到着してから探したらどこも満室で5件目にやっと空き部屋があったという感じでした(しかも、窓なしエアコン付きバストイレ共同で$10)
到着が遅くなるようでしたらネットで予約をしておいた方が無難かもしれません。
また、ガイドブックにあるように宿では米ドルでの支払いが殆どで、シワのあるお札は受け取ってもらえません。お札のシワに関しては、宿よりも銀行で両替する時のほうが厳しかったです。
長距離バスは利用してないのでわかりませんが、ヤンゴン周辺を走るバスはチャット払いでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 安宿の宿泊費の値上げ等

    ありがとうございます!やはり値上げは起きているようですね。とても参考になりました。自分でもいろいろと調べてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件