女子サッカー決勝のチケット8月7日10時現在まだ発売中です

こんにちは!先ほどオリンピック公式サイトのオンライン販売で見たら、A席125ポンド、B席95ポンドが販売中でした。購入手続きにいこうとするとフリーズしてしまうので、アクセスが多くてサーバーが処理し切れてないのかもしれません(今までも度々ありました)。

昨日のフランス戦で、会場の三分の一ほどが空席でした。フルで9万人入るようなので当日券もあるかもしれません(断言できないのですがあると思います)。事前に譲っていただける方を見つけるのが一番安全だと思いますが、万が一人から譲っていただけない場合は現地で購入してはいかがでしょうか?

チケットの購入方法

1.スタジアムすぐ外のボックスオフィスで直接購入
(ロンドンならウエンブリー。最寄駅は地下鉄ジュビリーかメトロポリタンラインのウエンブリーパーク駅、駅下車すぐスタジアムが見えます)
  窓口で、競技名(Women football)日時、チケット枚数を伝える。
  VISAか現金で支払い(カードは通常PIN番号を入れます。サインのみで買えるかは試してないので不明です)
  名前を聞かれて、それをチケットに印字してもらう
  スタッフによってはチケットのレシートにサインをするように言われる

以上です。

2.オンラインで購入
  イギリス、EU居住者のみオンラインで購入可能とのこと。購入前に住所、電話番号などを登録してから購入。
  (日本人でも住んでたら買えます)
  チケットはスタジアム外のボックスオフィスの外で受け渡し。
  受け渡しは購入者のみ可能。
  写真つきID(パスポート)、購入時に使用したVISAカード、アカウント番号(印刷を見せたら一番早いかも)が必要。

チケットの販売については常時変更があるので、時間があれば詳細はオリンピック公式サイトを見てください。

万が一、事前にチケットが手に入らない場合は、当日券をねらい、それもなければ会場前でチケット欲しい!とか売ってください!と書いた紙を持って立ってるといいかもしれません。ダフ屋や偽チケットには気をつけてください。何か困ったことがあったら周りの日本人か現地スタッフに声をかけてください。

ぜひチケットをゲットしてください!ウエンブリースタジアムすごいです。一緒に応援しましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 女子サッカー決勝のチケット8月7日10時現在まだ発売中です

ありがとうございます。
    明日現地時間17時半ごろロンドンヒースローにつくのですが、それから買いに行ってもまだ売り場開いていると思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ボックスオフィス(チケット売り場)の営業時間等の情報

ウェンブリースタジアムのボックスオフィスの営業時間は公式オリンピックサイトの情報によると、

8月8日は午前10時から夕方6時まで
    8月9日は午前9時から夕方6時まで

とありますので、8日は残念ながら無理ですね。9日の朝一で行ってはどうでしょうか?

オリンピック公式サイトより抜粋

Wembley Stadium ticket box office

Sunday 5 and Wednesday 8 August (non-match days), 10am to 6pm
    Monday 6 and Thursday 9 August (match days), 9am to 6pm
    引用元;
    http://www.london2012.com/spectators/tickets/box-office/

ウェンブリーパークの駅についたボランティアスタッフがたくさんいますので、ボックスオフィスの場所を聞いてください。

ちなみに日本男子、先ほどメキシコに負けました。残念!しかしまだ次の試合があるのでそちらも一緒に購入できるか聞いてみてください。がんばってチケットゲットしてくださいね!