06/01/08 11:53

スリにご用心

私は去年、エジプトの帰りにトルコ(と言ってもイスタンブールだけですが)に寄りました。

そして(私のHPにも書きましたが)帰りに空港へ行く地下鉄の中で、スリにやられました(旅行中初めての体験でした)。

日本語で話し掛けてきていろいろガイドをし、最終的には絨毯(あるいは土産物)を売りつけるという話は有名ですが、スリにはくれぐれもご用心なさるよう、お友達にお伝え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スリにご用心

k20さん、HP拝見しました。小銭の方でよかったですね!でも、それでも、すられるのは本当に嫌な気分ですよね。
    この前、友達には「絨毯買わされたらだめだよ」とは言っておきましたが、スリのこともちゃんと伝えておきますね!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/08 16:28

ドジなスリ?

はい、掏られた金額より小銭入れの代金の方が高かったんですが(笑)。

ハンカチには触った瞬間それと分かったはずですが、小銭入れだけ取る方が難しかったのでしょう。
    あるいはハンカチを札束だと勘違いして、事に及んだのかも知れません。
    とすると見事な手口の割には、ドジなスリで(笑)。

私も普段1人で旅することが多いので、混んだ電車内では当然警戒するのですが、その時には同行者がいて話に夢中になっており、注意していませでした。

それにしても安い授業料でした。