トゥルーズ泊になるかも

ニースは朝、1、2時間ほどの紺碧のビーチ散策くらいでもいいかと。メインは前日の車窓で、その中継地といった感じです。

私なら列車が多少遅れてニース着が夜遅くになっても斜塔に寄るかと。まだ、遅くまで明るいのでコートダジュールの車窓は見えるかと。

アンドラへはトゥルーズ乗換えの列車+バスですが、日中のバス便がなくなって前日トゥルーズに泊まり、7時前の列車で発たないと、ピレネー越えの絶景が見れません。

カルカソンヌからトゥルーズは近いので、観光だけで泊はトゥルーズでもいいかと。
バスはL’Hospitalet駅からです。

7時台と19時台が直行、あとは途中乗換えかと。

バルセロナからのLCCの便が不便ならAVEでマドリ経由で行く手も。

最後押せ押せになったらブリュージュ発でアムスに直行。午後観光で1泊のみという手も。
前の晩に着いてれば問題はないので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トゥルーズ泊になるかも

    ニースは治安がいいそうなので、せっかくですしピサに寄ろうかと思います。

    乗り換え時間で3時間ほどあるので、ゆっくり見れそうですし、ジェノヴァでも乗り換えで1時間ぐらいいるのでゆっくりとニースへ向かいたいと思います。

    昔のこの掲示板を見ていたら、いい感じにトゥールーズを出るバスのサイトを見つけました。

    http://www.andorrabybus.com/en/1/travel-andorra-bus

    これも少し検討してみます。

    あと、ハンガリー削った分で以前お勧め頂いた所で比較的アクセスが良く写真も素敵だったハイデルベルクも行ってみる事にしました。ローテンブルクも近いですし。(´∀`)

    マドリ経由での鉄道も検討してみます。下手するとこっちの方が早いかもしれません。バルセロナはサグラダファミリアぐらい見れればいいのかなーと思っていますので、あんまり長居する意味もなさそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件