大丈夫だと思いますよ

ちま0316さん、

私は、毎年、数回、仁川空港での乗換えをしていますが、多分、大丈夫だと思いますよ。

今年の2月、シンガポールへ行く時、大韓航空同士の乗継ぎで17:40到着、18:35出発。
まさに、ちま0316さんと同じく55分の乗継時間でした。
おまけに、到着便が遅れた為、飛行機のドアから出たのは、確か、18:00ぐらいでした。
(心配だったので、腕時計をちょくちょく見ていました)

運よく、トランジットのセキュリティーチェックは、2~3人しか並んでなく、すぐに通過でき、シンガポール便に間に合いました。

シンガポールに到着した際、チェックイン時に預けた荷物が、乗継便に間に合ったかどうか心配していましたが、無事に出て来ました。

この様な経験から、ちま0316さんの場合も、多分、大丈夫ではないかと思います。

余談ですが、時々、トランジットのセキュリティーチェックが長蛇の列になっている事がありますが、 その際は、係員の方に搭乗券を見せると、乗り継ぎ時間がタイトなので、割り込みさせてくれると思います。
今回のシンガポール便ではありませんが、以前、私が並んでいる時に、その様にして割り込んでいる方がいました。

ご参考になれば、幸いです。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント