12/08/06 21:51

トルコ航空、関空でのハンドリングはキャセイでした。

つい先日、7月下旬に関空からイスタンブ-ルに飛び、7:05発トビリシ行きに乗り継ぎました。

関空発10:30TK47は関空を定刻より10分早く出発、驚いた事にイスタンブ-ル空港には定刻より1時間10分も早く4:25に到着、イスタンブ-ル空港で時間をもてあましました。

①関空でのトルコ航空のハンドリングはキャセイのスタッフで親切な人たちですので別切り航空券を見せてカイセリまでタグを付けてもらえるか頼んで見られては如何でしょう。どうするか判断するのは現場のスタッフです。

②日によって空席の状況が違うので日にちが迫った時点で問い合わせてみると空席状況が把握出来ます。
荷物は充分座席上の荷物入れに納められます。

③トルコ航空は日本人CAはおらず少しだけ日本語の分かるトルコ人が乗務しています。
よっぽどの事が無い限りイスタンブ-ルには早めに到着すると思いますがもし遅れた場合でも同じトルコ航空なので次便に空席があれば乗せてくれるでしょう。
到着してからトルコ航空のカウンタ-に申し出ればいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハンドリングを請け負っている会社

キャセイ関空ですかね?どんな制服か知らないけど。
    他国ですが、swissportがカウンター業務をしていたことがあり、一瞬「え?」となった記憶あるんで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/07 08:25

真実??

>トルコ航空、関空でのハンドリングはキャセイでした

あり得ない。ANAならわかりますが・・・
    キャセイがする理由が見当たらない。

本当の話ですか??

>現場のスタッフで

仮にキャセイがやっていたとすれば、そのような決定権があるはずもない・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頼んでもできないものはできない

別切の航空券は国内線なので、おそらくイスタンブールで荷物を受け取ることになります。
    最終目的地までタグをつけて欲しいと頼むのは自由ですが。

飛行機は早着することもあり遅れることもあります。長距離便は何らかの事情で1時間以上遅れることもめずらしいことではありません。初めから出発遅れになることもあります。

国際線の到着遅れで、ご自分の持っているのが別切の航空券でも次便に振り替えてくれるかもしれません。もし振り替えてくれたらそれは温情。
    出発時間を過ぎてしまえば無効になるのがチケットの条件であれば、それは使えなくなっても仕方がありません。
    その日に次の便があり、幸い変更が可能の航空券のようですから事前に手を打ちましょう。事前に乗り継ぎスケジュールに余裕をもたしておくのが常道です。

予定した便に乗り継げなくて買い直さなければならないときはチケットを買い直せばよい、と考えるのもありです。
    しかしその日はあいにく満席ということもないわけではありません。
    Jorgeさんの意見が正しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件