回答ありがとうございます

>mamoruさん
確かに移動時間を考えたらその方がいいですね。
アルルとアヴィニョンの組み合わせにしようと思います。
一度ホテルに荷物を預けてアルルに向かう関係上、ホテルはサントレ駅の近くにしようとおもうのですが、駅から法王庁までの道は夜でも歩いていけるような雰囲気なのでしょうか?
もし法王庁周辺しか夜ぶらぶらできる雰囲気でなかったら、そっちの方にホテルを取ろうと思います。

マントンも魅力的な街のようですね。
土日なのでバスの本数が心配ですが、行けそうであれば行ってみようと思います。

回答ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/06 21:21

Avignonの駅から法王庁宮殿の通り

駅の北50mくらいの所に城壁の入り口があり、その中のメインの通り沿い、または通りからすぐの裏通りにホテルが何軒かあります。

この通りは、夜10時頃までは、三々五々人通りがあります。
    明るいのは市役所のあたりです。

ホテルに荷物を預けてArlesに行くなら、この通りにホテルを取ればいいでしょう。
    このメインの通りの歩道は、日本と同じような、平らな石がはめ込まれているので、スーツケースを押していくことも可能ですが、裏通りは割った石を敷き詰めたような所が多いです(これは昔ながらの方式)。

この通り沿いなら、城壁に近い方(駅に近い方)でも問題ないと思います。
    アヴィニョン・サントル駅の南にもホテルはありますが、そちらは夜出歩くのには、向いてないと思います。

Arlesの駅は、町外れのような所にあるので、日ぐれてから利用するような計画にしない方がいいです。
    また、Arlesの町は、なぜか、夕暮れになると、町にあれほど観光客がいたのに、潮が引くように人通りがなくなってしまう、夜遅くにならないようにした方がいいです。

Arlesは、円形競技場の回りに、おみやげ屋さんが多くあります。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

アドバイスの通り、城壁内のメイン通りにホテルを取ることにしました。
    10時くらいまで人通りがあるようなので歩いてライトアップを見に行きたいと思います。

アルルはあまり夜遅くは観光できない街なのですね。
    あまりアルルでの観光に時間はとれなさそうなので、円形闘技場とお土産屋さんをさらっと見てアヴィニョンに戻ろうと思います。

何度もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件