12/08/06 14:37

ボルネオを外せば

ボルネオへ行かなければ回れると思います。

バンコクから飛行機でシンガポールへ。
SG1泊、バスでマレー半島を北上します。

バスでマラッカへマラッカ泊
マラッカからクアラルンプールへ、KL泊

KLからペナン島へ、ペナン泊

ペナンから国境を越えて、ハジャイ(ハットヤイ)経由バンコクへ、この行程は1夜行が必要です。

ギリギリですね。宿探しや移動手段の手配など自分でできるなど慣れてないと、とても無理です。

タイ国内を回ったほうが無難では?

Good luck.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボルネオを外せば

はい!先ほど私も調べるとボルネオは無理なのが良く分かりました。
    シンガポールからマラッカはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?バスのみですか?
    KLからペナンはバスでどのくらいかかりますか?飛行機は無理でしょうか?
    ペナンからバンコクへは飛行機での移動するつもりですが何らかの無理があるでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/06 16:02

バスが良い

SGからマラッカへは、10:30 Queens St.からJBExpress利用、ジョホールバルの国境通過に時間がかかって、12時ラーキンバスターミナル発、3時間でマラッカバスターミナルへ。町までタクシー利用。20リンギット。

マレー鉄道は本数も少なく、移動に不便です。 

マラッカ、ペナンはバスで移動。直行なのでKLまで2時間。1時間休憩の後、13:30発、17:30ペナンバスターミナル着でした。

ペナンのバスターミナルは、ジョージタウンと空港の中間あたりです。

ペナンからBKKへ飛行機ならばどこかで2連泊可能です。

SG,マラッカ直行もあります。

Good luck.