両方行き、コルドバも+して計5都市が各丸1日観光して楽勝で回れます。

6泊もあればグラナダとバルセロナの両方へ行くことはもちろん、アンダルシア観光の華コルドバも十分行けますよ。

スペインの優先順位は1トレド、2グラナダ、3コルドバの歴代首都、4王都セゴビア、5ガウディのバルセロナかと存じます。

6泊もあれば欧州で最も発達している高速列車網をフルに利用して5ヶ所全部回りましょう。どこも丸1日(コルドバも7、8時間滞在可)観光でき楽勝です。

往復マドリかバルセロナとの組合せで列車での必訪5ヶ所周遊は十分可能です。

6泊もあるのですからマドリ到着後高速列車で30分のトレドへ

1トレド泊
2終日トレド観光、セゴビア泊
3セゴビア終日観光・グラナダ泊(夕方のASでマドリ発)
4グラナダ終日観光・コルドバ泊(夕方のAAでグラナダ発)
5午前か午後遅くまでコルドバ観光・(AVEでマドリ乗換えAVEで)バルセロナ泊
6終日バルセロナ観光・泊または夕方のAVEで移動しマドリ泊
7午前バルセロナかマドリ散策?

過去の掲示板を見ればわかりますが、時間のない方はいずれも半日で回られています。バルセロナだけは大都市なので1日がベターですが、ガウディだけなら半日(例えばサグラダファミリアとグエル公園他1ヵ所をタクシーで)でも可能です。

それを各丸1日かけて観光するのですから、楽勝以外のなにものでもありません。

30分ほどの短距離を除き、原則高速列車、特急が食事ワイン付きの1等を薦めます。ユーレイル・スペインパスの1等は2等パスと大差ないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 両方行き、コルドバも+して計5都市が各丸1日観光して楽勝で回れます。

スペインの優先順位、なるほど!です。

高速列車が発達しているのは心強いですね~。
    実際使いこなせるかドキドキですが、がんばって調べてみます!
    ユーレイル・スペインパスも♪

詳しい回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件