コルドバとグラナダへ行けばいいのでは?

コルドバとグラナダは、イベリア半島に残るイスラム文化。

バルセロナは、(いろんな美術館がありますが)普通は、ガウディの建築ですよね。

イスラム文化と、ガウディの建築では、そりゃイスラム文化のほうが意味があります。

僕はバルセロナでスペイン語学校に通ってましたが、グエル邸やグエル公園には
行ったことがありません。

バルセロナ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/barcelona_stories.htm

もともと、ガウディの建築やカッパドキアが日本で人気なのは、
酒造会社のコマーシャルのせいです。

コマーシャル撮影の跡地を、わざわざ見ても、意味はありません。

ここはどうしても、グラナダのアルハンブラ宮殿、です。
いまは、列車の速くなっているようなので、
コルドバにも立ち寄って、メスキータを見れば、いいでしょう。

コルドバ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/cordoba.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コルドバとグラナダへ行けばいいのでは?

    うーん、アルハンブラ宮殿方面に傾いてきました(笑)。

    世界史の教科書で見て以来の憧れでもありますし、コルドバも併せて、歴史好きとしては外せないスポットでしょうか^^

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件