Re: イスタンブール おすすめ食堂やファーストフード 教えてください^^w

旅の予定が着実に決まっているようですね!

この掲示板ではバカの一つ覚え(笑)のように書き続けているのですが、私のお勧めのファースドフード(最近の言い方だとB級グルメ?)は、
1)ココレチ
2)ラフマジュン
です!
この二つは私の中では不動の1位2位です!!

1)のお店ならトラムのシルケジ駅西側(TCDDシルケジ駅と反対側)の路地に入る角にあります。オススメというわけではありませんが、一度食べましたが美味しかったですよ。
私のお勧めはアジア側ですので・・・
他にはチェーン店でŞAMPİYON KOKOREÇ(シャンピヨン ココレチ)というお店がイスタンブール市内各所にあります。
下記URL参照
http://www.sampiyonkokorec.com.tr/sam/sube.asp

2)のお店も私のお勧めはやはりアジア側ですがシルケジ駅周辺ですと、シルケジ駅からスルタンアフメット方面へトラム通り沿いを歩いて行くと左手に1件美味しかったお店があります。
お店の名前は忘れましたが、黄色と緑を基調としたケバブ屋さんです。路地の角にあり路地側にも席があります。周辺はカメラ屋さん等が立ち並ぶ通りです。
ラフマジュンはケバブ屋さんならどこにでも置いてある定番メニューですので当たり外れは少ないと思われます。

1)、2)以外のファースドフード店で有名なのがSimit Sarayıです。
ここはパン屋さん系ファースドフード店ですが、トルコ定番のパン「シミット」や「ポアチャ」をはじめ変わり種のパンも豊富にあります。
シルケジ駅の目の前(エミノニュ桟橋の目の前)にあります。
小腹がすいた時やちょっと一息つくのにどうぞ!

せっかくシルケジ駅付近に宿泊されるのならエミノニュからフェリーで対岸に渡ってください!
それならもっと詳しい情報をお伝えできますよ!!ッハッハッハ(笑)
サバサンドは試し程度にどうぞ・・・。
ではよい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/08 01:34

毎度ありがとうございます^^w助かります♪

鬼まつさん
    おかげさまで^^ 情報提供していただき、準備は万端です^^w

今回もご丁寧にありがとうございます!!

ココレチとラフマジュンとSimit Sarayı絶対食べます^^アジア側にも行きたかったんですが、1.5日しか滞在時間がありませんので、今回は見送りました><

また行く機会があれば、是非教えてください^^w

サバサンド・・・みなさんおいしいとは書かれないですけど、未知なる味に挑戦したいと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • φ(..)って置きます

シルケジ駅からスルタンアフメドへ上がっていく右側の並びに煮売り食堂が幾つか有って、美味しいです。
    かつアルコール(ビールokなのも嬉しいです)

ココレチは多分行った事があると思いますが、勘違いしてるといけませんので次回の為にφ(..)らせて頂きます。

サバサンドは大昔(6,7年前)一回食べたことがありますけど、あくまでも観光地名物。うまいとか不味いとかのレベルじゃないと思ってます。 浅草の雷おこしみたいなもので。

トピ主さま、横レス失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/08 01:39

ありがとうございます^^w

シルケジ駅周辺には大衆食堂があるみたいですね^^w

夕食はそこらへんで食べる予定です^^

サバサンドおいしいとか期待してませんが、楽しみです^^

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件