Re: ヒラノースさま  教えてください。

クルムロフから利用したバスは、白と青を基調にした普通の公共のバスです。
朝降りたバスターミナルに戻り、クルムロフ側から数えて2,3番目ぐらいの乗り場なので、貼ってある時刻表で確認してみてください。
私は13:30発の便を利用したんですが、仮にトピ主様が下記を利用するとした場合、終点まで乗っていけばいいだけなので安心かと思われます(クルムロフ始発です)。
チケットは乗車時に運転手さんが発券してくれるので、金額はそこで確認できます(たぶん32ck)し、小銭がなくてもお釣りが出ます。
Český Krumlov,,aut.nádr. 14:05

České Budějovice,,aut.nádr. 14:40

ブジヨビツェで乗り換えですが、ここが始発なので駅の電光掲示板で乗り場を確認し、運転手さんに「フルボカ」って言えばチケットを発券してくれるので、金額はそこで確認できます(たぶん21ck)。
České Budějovice,,aut.nádr. 14:50

Hluboká n.Vlt.,,pod kostelem MHD 15:15
5つ目の青い小屋みたいな特徴があるバス停で下車です。
運転手さんがいい人なら教えてくれるはず?(笑)

帰りに私が利用したのは下記のバスです。
出発し始めていたバスを発見し、走って追っかけたら乗せてもらえました!
Hluboká n.Vlt.,,Zámostí most MHD 16:02

České Budějovice,,aut.nádr. 16:30
21ck

České Budějovice,,aut.nádr. 16:40

Praha,,Na Knížecí 18:55
160ck
クルムロフから来たバスで、半分ぐらいの席が埋まっている感じでした。

フルボカー城の周りは夜は寂しそうな感じなので、17時に城が閉まったら早めにブジヨビツェに戻ったほうがいいのかなぁと思います。
下記だとあんまりゆっくり出来ませんが、始発駅との間隔が短いので、時間通りに来ると思いますよ。
Hluboká n.Vlt.,,Sportovní areál MHD 17:08

České Budějovice,,aut.nádr. 17:38
早めにブジヨビツェに戻って、ゆっくりトイレを済ませてからプラハ戻るのはどうですかね?
ブジヨビツェ→プラハ間はSTUDENT AGENCYで予約できますし、そんなに遅くならないうちにプラハに戻れるので安心かと。
クルムロフから来るのもあれば、ブジヨビツェ始発のもありましたよ。

別日ですが、Andel駅にあるTescoが24時まで営業している大きなショッピングセンターから23時ごろ地下鉄に乗ってホテルがあるNamesti Republisky駅まで戻ったりしましたが、人も多いし特に怖いって思ったことはなかったですかね。
切符拝見には遭いましたけど(笑)。
毎晩ホテルに23時前後に戻っていましたが、遅くまで観光客が出歩いてましたし、たまたまかもしれませんが嫌な態度の人にも会わなかったし、治安は悪くないなぁと感じました。

向こうでは天気に恵まれるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒラノースさま ありがとうございました<m(__)m>

チェスケ・ブジヨビツェ~フルボカ城のバスは別会社の運営なのですね。
    バス車体の色を教えてもらったり,詳細なデータをありがとうございました<m(__)m>

フルボカ城の後,チェスケ・ブジヨビツェに戻って観光する時間を確保できればと考えています。
    もちろんトイレも(笑)

先の書き込みでおススメしてくださったクトナー・ホラにも,とても興味があります♪
    ただ,今回の旅程でチェスキークルムロフ行きを選択したので,時間的に厳しそう。
    クトナー・ホラは次回改めてゆっくり訪れたいと思います!

かゆい所に手が届くような回答をくださり,とても参考になりました。
    ありがとうございます<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件