具体的には一軒一軒に連絡してみる(ワイン造り手など)

摘んだ経験はなく、考えただけですが。
(昔居住していた地域は、車でしばらく走ったところに
ワイナリーのある街で、積む体験の話はよく出たし、日本からの
お客様をお連れしたことが、そういえばあった、、、違う国なので参考にはならないけど)

Allaboutの記事に、ワイン産地の観光局へのリンクがあり、その中に
大手の、試飲ができるようなワイン造り手やネゴシアンへの連絡先は、あります。
(ただ、本格的に摘んでみたいというのではなく、大抵の掲載目的が
カーヴでの試飲や、畑にしても見学だけでしょうが。)

サイトからメールアドレスがわかるところもあるし、もっと小さいところまで知りたかったら
観光局に連絡し、小さい造り手の住所なども、送ってと頼めるかもしれません。

葡萄摘みを一日体験したいのですが、可能ですか、と
とりあえず、駄目元でも私であれば、一軒一軒に直接、手紙を書いて問い合わせてみると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント