確かに、ピースボートの一部だけを利用することは可能かも。

EAVOさん、おはようさん。

ご出発は明日でしたっけ?
タイのツアーで一日フリーの時間があるとのこと。

せっかくですから、カオサンを探検してみたらどうでしょう。
カオサントラベラーズロッジの旅人食堂でも
行って、昼飯を食えば、誰か興味深い旅行者に会って、
話ができるかもしれませんよ。

僕はアソコで、サイクリストに会いました。
彼はイスタンブールから、クンジュラブ峠、
中国のシルクロードを通って、ゴルムド、
ラサ、カトマンズ、インド、バングラデシュ、
そこから跳んで、タイへ来た若者でした。

カオサンはいま、タイ人の若者の間で人気スポットですよ。

(以上は私信でした)

ところで、旧掲示板でピースボートを途中で降りて
別ルートで観光する話がありました。

ピースボートも最近人気がないでしょうから、
大西洋横断の部分だけ、乗船することが可能かもしれません。
問い合わせてみたらどうでしょうか?

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/08 10:27

    Re: 確かに、ピースボートの一部だけを利用することは可能かも。

    みどさん、お早うございます。
    カオサンは行って見るかも知れません。
    今朝も時間遅らせてウォーキングをしてきました。2時間も違うと太陽のありがたみが良くわかります。

    唯明後日は太陽は私にとって無い方が良いです。自由日も余り歩き回らずカオサンとスパくらいでおとなしくしていようと思ってます。

    船の大西洋横断はやめときます。ことによるとそのうちに飛行機の世界一周券を使うかもしれません。
    未だ地球の果てではアフリカ南部だけ行っていません。
    私もピースポートの洗脳にやられる事はありませんが、余り愉快でない事はしたくないです。
    あのポスターで羨ましがっている人は結構居ますが、意外にピースポートの事を知らないです。

    客船も短期ではエーゲ海、アドリア海、北欧のシリアラインなどいくらかありますが、
    みどさんと違って商売でもなし義務感が全くありませんので、これからどうするのか常に流動的です。
    すぐ帰ってくるのでちょっと温泉に行ってくるのと余り気分は変わりません。
    馬鹿にされるあなた任せのツアーですが、油断せず気をつけて行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    僕も結婚していたころ、タイのツアーに2度参加しました。

    EAVOさん、どーも。

    タイのツアーは僕は2回行きましたが、結構いいですよ。

    まず、たいていは
    「フローティングマーケット」「王宮」「暁の寺」などが
    必ず入ってます。

    バックパッカーでカオサンに入ると、
    案外と、こういうところには行かないんですよね。

    僕もカオサンは、以前は敬遠してましたが、
    古本屋に日本語の本を大量に発見して(またこれが安い!)
    日本食屋を見つけてからは、
    居心地がよくなりました。

    カオサンにはネットカフェがたくさんありますから、
    是非そこから、書き込んでくださいね。

    1時間30バーツから40バーツ程度(100円前後)です。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件