マナウスorマラジョー島、フロリアノポリスorノローニャ

>マナウスorマラジョー島

どちらも基本的にアマゾン。 マナウスは大都市です。
ゾーナフランカで働く 日本人出向社員、日系人が多いです。
イタコチァーラへの20キロ位の所に日本人入植地があります。
広大な農場です、お願いして、2~3日滞在しては??
イーリャ ジ マラジョーは 河口にある九州位の面積の島ね。
僕は20年位前に行ったので 情報はアテにならないけど 
牧畜業が盛んで、何にも無い 馬鹿デカイだけの中州でした。

>フロリアノポリスorノローニャ諸島

フェルナンド ジ ノローニャは 絶海の孤島で最近ブラジル人も
訪れるようになった大西洋のハワイだけれど。
島の大自然は親しめれるが 人との交流はありません。

僕なら人も文化も海も美しいサンタカタリーナをオススメする。
フロリアノーポリスは そこの州都。
ブルメナウ、カンブリオなど素晴しい街並み、海岸が広がっていて
ブラジルの人生の成功者が住む州です。
僕も 2月に家を探す為に行きますよ。

>北パンタナール、イグアス

海辺で女の子と知り合ったら どうするんだ??(笑)

場所の移動ばかりで 人との交流が全く感じられないんだけど。
のりーたさんも仰る様に 南米は人との交流が一番楽しい。
最初で最後の旅行と思って欲張る気持ちは解ります。
あんな だだ広い所で距離の移動は 単なる苦痛の連続でしかない。

たった半月で この行程を日本で手配したら 目の玉飛び出る位の金額になります。
ポイントだけ押さえて 郷に入れば郷に従ってみればどうか??

僕の滞在する退屈な田舎町に来いとは 言わない。忙しい旅行者には 失礼だ。
僕が 行く所にくっついて来るのなら来い、と言っておきましょう。
大阪支店長にメールして下さい、そこから 僕との交流が始まります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント