誤:9月3日、4日→正:9月4日、5日

(本文なし)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お食事場所

質問ですが、メンリッヒェンでお食事の予定ですが、山岳ホテル内での食事でしょうか?
    ガイドブックには、レストランなど書かれておりませんで、山岳ホテル1件のみの情報です。
    各地でも、船上でも、オススメ料理などございましたら、御教授お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メンリッヒェンでの食事

メンリッヒェンには山岳ホテルが一軒。テラスがあり天気がよく寒くなければこのテラス席で食事ができます。中にはレストランもありますし確かカフェテリア形式ですからトレイを持って好きな物を注文するということになります。アイガーを正面に見ながらの至福の時間か過ごせます。ヴェンゲンバーンは1時間に3~4本、メンリッヒェンバーンは循環式ゴンドラですから待つ人がいなければすぐ乗れ所要時間は約40分。グルント駅まで約400mを歩きグリンデルワルド行きに乗ります。列車の待ち時間+およそ5分でグリンデルワルド駅です。
    出発も近く情報収集に一生懸命のようですが、交通機関の発着時刻についてはbanhofさんが大変詳しく信頼に足りると思います。彼の提案する日程を参考に旅を組み立てたらいかがでしょうか。
    唯、僕は初めて訪れるスイスの旅の日程をあまりにきつくするのはどうかと思います。せっかくだからあれもこれもという気持ちは当然ですが、あまりにタイトなスケジュールはひとつ歯車が狂うと次の日程に響きます。また初めての国、始めて訪れる町でホテルへ帰る時刻が8時になるというような予定はお勧めできません。おおざっぱにいってもう少し気持と日程に余裕を持って計画されるのがいいという印象を持っています。
    一つの村、町を通過するだけではなく、その地域の特徴なり善し悪しをも少しは感じ取って来る旅がいいと思うのですが。難しいでしょうか。