書き方が分かり辛かったみたいで・・・

レスありがとう御座います。

まぁ、共同運行便の航空券をどちらの航空会社から
購入するかは・・・条件等が全く同じでも各自の好みの問題でしたね。
(マイレージプログラムに参加されていれば、そのプログラムの方を選択しますでしょうし)

自分でも書いてて混乱したのは、
先に書いた
出発前夜の前倒しチェックインサービスなんですが、
お話から察すると(全日空側の説明ページも読んだのですが・・・)
(分かり難いので現実の便名で書きます)

フランクフルト発東京(羽田、成田)行きの便で
前倒しサービスが受けられるのに該当しそうなのは2便だと思ったのですが、

成田行き(機材乗務員はルフトハンザ)
LH710
NH6002
この場合は機材がLHなので
NH便名の航空券でも前夜にルフトハンザのカウンターでチェックイン荷物預けが受けられる。

羽田行き(機材乗務員は全日空)
LH7236
NH204
こちらは機材が全日空なので
LH便名の航空券でも前夜にルフトハンザのカウンターでは受け付けて貰えない。

と、ここまで書いてて新たな疑問発生・・・・・・
なんだか混乱してきたので
これはもう
週明けにも直接ルフトハンザに電話して聞いてみます、
お騒がせしましたm(__)m。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント