12/08/05 10:37

詳しい説明がありますが

//www.ana.co.jp/int/airinfo/codeshare/lh.html
当然、ドイツの拠点空港(FRA MUC)なら、
LHのカウンターは常設で、ANAは間借り。
本国でなくても、拠点空港ならカウンターは常設で、
通常の時間帯なら常に客を受け入れることもあります。
近場ならキャセイの桃園機場とか。

ですから、答えは否です。

最近あった、FLRからFRA経由で、ここからがJALもそうで、
JALの場合は外様と言うより敵陣なので、さらに肩身が狭く、
カウンターは一時的だと書いた次第です(あれも話がかみ合わなかった・・)。

最後は、同じ便をどちらで買うかか、違う便を(運行エアラインが異なる)のどちらを
買うか、またはどちらに乗るかを聞いているのか、いまひとつ、わかりませんが・・。
やはり、読み返しても両方の意味に取れる。後者のような気もしますね。

後者なら、中身が違うので、大きな判断材料。
前者は、客側の都合でしょう。主に、マイレージとか、顧客サービスとか、予約、販売システムの違いなど。
それこそ一般論はなく、その場その場で考え、悩み、ある時は適当に選びます。
人生もそうですよね・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 書き方が分かり辛かったみたいで・・・

    レスありがとう御座います。

    まぁ、共同運行便の航空券をどちらの航空会社から
    購入するかは・・・条件等が全く同じでも各自の好みの問題でしたね。
    (マイレージプログラムに参加されていれば、そのプログラムの方を選択しますでしょうし)

    自分でも書いてて混乱したのは、
    先に書いた
    出発前夜の前倒しチェックインサービスなんですが、
    お話から察すると(全日空側の説明ページも読んだのですが・・・)
    (分かり難いので現実の便名で書きます)

    フランクフルト発東京(羽田、成田)行きの便で
    前倒しサービスが受けられるのに該当しそうなのは2便だと思ったのですが、

    成田行き(機材乗務員はルフトハンザ)
    LH710
    NH6002
    この場合は機材がLHなので
    NH便名の航空券でも前夜にルフトハンザのカウンターでチェックイン荷物預けが受けられる。

    羽田行き(機材乗務員は全日空)
    LH7236
    NH204
    こちらは機材が全日空なので
    LH便名の航空券でも前夜にルフトハンザのカウンターでは受け付けて貰えない。

    と、ここまで書いてて新たな疑問発生・・・・・・
    なんだか混乱してきたので
    これはもう
    週明けにも直接ルフトハンザに電話して聞いてみます、
    お騒がせしましたm(__)m。

    • いいね! 0
    • コメント 0件