たぶん、ないような気がしますが、現地のホテルスタッフに聞けばわかるでしょう。

>>お昼間、もしくは夜にビーチで開催されるミュージックパーティーはございませんでしょうか?

多分、東南アジアのビーチパーティみたいなものを考えてると思います。

カンクン近辺は、アメリカ人向けに開発されているので、
いわゆる、ひなびたビーチに、若者が集まっている、
という雰囲気ではありません。

朝のキンタ(Quinta)つまり、五番街風景(2007)@プラヤデルカルメン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/quinta.htm

上の風景を見るとわかるように、ビーチパーティをするような人はいません。
プラヤデルカルメンからは、コスメル行きの船もありますが、
向こうではやってるかも。

ま、現地のホテルで聞いてみたら教えてくれるでしょう。

僕のカンでは、現地のリゾート施設(シカレ?)で、
そういうことをやっているような気がしますが。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• BPM

BPMというビーチパーティーがプラヤのビーチで年に何回か開催されているのですが、旅行時期とずれているので似たようなイベントがあればと思ったのですが無さそうですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: PLAYA DE CARMEN

久しぶりにまともなブログ読ませてもらいました。

CANCUNもPLAYA DE CARMENでも、一人で行けばどんなにつまらんとこかの本音が。ほとんど世界中の海岸沿いのリゾート地って家族で行くか、恋人と行くかに設定されており、一人モンがその隙間に潜り込むのはかなり難しいです。特にカンクンやPLAY DE CARMENは一人で行くとこじゃない。そんなところへ男が一人で行くなんて場違いもはなはなしい。それなのに、そこをおススメなんて人がいかに多いか。PLAYA DE CARMENも4-5年前の面影なしで、豪華大型ホテルが海岸沿いに建ち並んでいます。30年前は、コスメル島への連絡線乗り場だけで、コスメルが高いので、ヨーロッパの貧乏旅行者が泊まるだけのところだったんですが。

ホテル選びにしたって、家族と、それも小さな子供か大きい子供と、古女房との記念旅行、新婚旅行、既婚のオッサンが愛人を連れて、とかで選ばなかったらダメなところ。ホテルの名前の知名度で選ぶとこじゃなく、目的で。

それから、みどりのくつしたさんにお願いですが、値段を書くとき、ついでにその時の両替率も大体でいいですから記載してもらんでしょうか? インフレの激しい国では、あの現地の料金だけでは、さっぱりわかりません。メキシコの現地で何十年も住んでいても、10年前の換算率なんか覚えてもいません。最近は1ドルが13ペソくらい安定していますが、次の選出大統領の行動が読めないので売り買いが1割り以上になっていますが。今日はドルからペソは12.50、ペソからドルは13.75です。先月は12.90と13.15でした。

もう一つ、旅先で一人で飯を楽しく味わって食べる方法、教えてくれませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件