Q&A

雨季のバリの過し方

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1/28から2泊4日で「アストン・バリ・リゾート&スパ」に宿泊しての一人旅です。
雨季なのでマリンスポーツより観光に重点をおくつもりです。
短期間なのでウプド&寺院観光、ナイトマーケットとケチャックダンス鑑賞を考えていますが、お勧めの観光プランや情報等ありましたら教えて下さい。
ブランドショッピングなどは興味がないので、ローカルな市場や街を歩いたり地元の人達の交通手段で移動したりするのが大好きです。
バリは10数年前に1度、キンタマーニとブサキ寺院、レンボガン島を観光しました。
情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• はじめまして。

先日、バリから帰国しました。
    お勧めの観光プランや情報等ありましたら教えて下さい。という
    ことですが、私も、ローカル好きなんで、今回はローカルのスーパー
    や市場・ワルン、バリの家庭での食事を楽しんだりとても満喫しました。
    友人がガイドをしてくれるので、すべてレンタカーを利用して、私主体の自由気ままな旅となりました。もしそういうのがお好みでしたら、詳しく紹介できますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 21:44

こんばんは~

お帰りなさい!
    自由気ままな旅大好きです。詳しく紹介していただけますか?
    sakurasaiteさんの今回の旅の行程も興味があります。
    いろいろと教えていただけるとうれしいな。
    よろしくお願いいたします。

• 06/01/09 19:15

Re: 雨季のバリの過し方 2

雨季のバリですかー。
     僕も下に書き込みましたが、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54830/-/parent_contribution_id/54830/

雨季のバリには結構手こずりましたよ。
     もともと「晴れたらいいなー」という希望的観測で行きましたので、雨だったらどうしよ、という事をあまり考えていなかったんですね。

今回短期のようですので、十分下調べをしておいたほうがいいと思います。
     ツアー等に申し込んでいても、ガイドさんは日本語堪能というわけではありませんので、「寺院」は歴史等を調べておくと「おーこれがあれかー」という事になっていいかもしれません。
     僕自身は、バリの寺院は、3次元での空間の使い方が非常にうまい、日本の寺院とは大分違うなー、と感じました。

後、

> 地元の人達の交通手段で移動

という事ですが、一人で歩いていると「タクシーいらない?」と現地の人が必ず呼びかけてきますので、その点覚悟しておいて下さい。

> ナイトマーケット

という事ですが、ツアーとかでない限り、バリは治安が良いとは言えない、夜間の女性の一人歩きは、日本でも危ないと思いますので、どなかたと一緒をお勧めします。

しかし、今回は短期ですねー。
     もう少しゆっくり出来るとよかったですね。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雨季のバリの過し方

こんにちは!

レスを拝見していて、数年前のバリ滞在(ウブドゥ中心)の楽しい日々のことを思い出してきました。
    ウブドゥに行かれたら、是非「カフェ ロータス」に行ってみて下さい。裏にあるヒンドゥ寺院を借景とした美しい庭がとても綺麗なカフェです。
    ご飯も美味しく、滞在中は毎日朝食にここの「ナシ・チャンプル」を食べてました。
    伝統芸能鑑賞は「ラーマーヤナ・ダンス」が一番良かったです。(ケチャックダンスより)ウブドゥの旧王宮でやるのが雰囲気もあって良いと思います。

ブサキ寺院は訳の分からない人たちに付きまとわれた思い出が強く、2度と行きたくありません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 19:47

Re^2: 雨季のバリの過し方

> ウブドゥに行かれたら、是非「カフェ ロータス」に行ってみて下さ
    > い。裏にあるヒンドゥ寺院を借景とした美しい庭がとても綺麗なカフ
    > ェです。

あ、僕も行きましたよー。
     あそこ良かったですねー。

> ご飯も美味しく、滞在中は毎日朝食にここの「ナシ・チャンプル」を
    > 食べてました。

そーだったんですかー。
     僕は、「バリ・コーヒー」を注文したのですが、「うひゃ、にがいー」とびっくりした思いがあります。
     ご飯も食べてみればよかったかな。

僕はその近くの写真屋さんに行って、何枚かポスターを買いましたよ。

> ブサキ寺院は訳の分からない人たちに付きまとわれた思い出が強く、
    > 2度と行きたくありません。

まーどの程度「訳の分からない人たち」がいたのか解りませんが、バリにいる時は多かれ少なかれ、商売熱心な人達がヒツコイぐらい声かけてくるは許容しなければなりませんねー。

ただ、「最近は地元の人と観光客のお客さんの間でトラブルが多いのでバリの旅行会社はブサキ寺院へのツアーを中止しています。」ということらしいので、ブサキ寺院だけは気をつけたほうがいいかもね。

では、では。

美季さん、こんばんわ。
    雨季のバリいいですよ。
    乾季はどことなく元気がない熱帯の植物達が雨季は元気のいいこと。
    男性的なスコールを見ているだけでも嬉しくなるのは私だけでしょうか。
    そんなバリに行くだけでもパワーがもらえる気がします。
    昔雨季にバリに行ったときにもらったバリフリークという新聞にちょうど
    雨季の過ごし方なんて特集があったのでネットで検索しました。
    ↓うまくでるかな。2段に分かれたのでペーストしてみてください。
    OPツアー何かも載ってましたよ。
    http://www.his-balifreak.com/balifreak/freak/freak_special/200402/0402.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 08:20

雨季のバリも楽しいかも・・・

はじめまして。Reありがとうございます。
    今回の旅行は仕事を辞めて、心身共にリフレッシュするつもりでいたので、雨季ならかえってのんびりできるかも?
    そのつもりで行くと一日でも天気が良ければ得した気分にもなりますしね。
    おすすめスポットなど思い出されたら教えてください。
    出発が楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年は日本では大雪の被害がひどいけど、インドネシアでは各地で大雨で洪水や土砂崩れの被害が出ています。バリでのニュースは見ていないけれど、1月は年間最大降雨量の時期なので、運が悪ければずっと雨かもしれない事も考慮して計画しておくと気持ち的にゆとりがあっていいと思います。雨期の雨は丸一日は降らなくても、半日以上だらだらと降り続くことも普通です。スコール的な大雨が1時間2時間も続くこともあります。道に水があふれて道路が川のようになることもバリの風物詩(?)ですw
    こんな時はホテルでのんびりするか、屋根の多い美術館や博物館に行くのも手ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/09 08:14

そーですか・・・

Reありがとうございます。
    異常気象は世界各国共通ですね。
    でも以前、雨季真っ只中のチェンマイで、全く傘いらずでラッキーな思いもした事があるので、旅費が安い分、一人でのんびりしてきます。

• 雨期といっても1日中雨が降るわけではないですが・・

雨期といっても1日中雨が降るわけではないので、観光にはあまり支障はないですよ!
    ただ。夕方にスコールがあることが多いのでポンチョ等の雨具があると便利です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/08 12:26

返信ありがとうございます。

友達が皆、雨季のバリで大変な思いをしてたので心配していましたが、他のアジア同様に一日中降る事はないって聞いて安心しました。
    ありがとうございます。