Re: 同じく『衣類』たいへんです。/洗濯は難しい@_@;

*伊豆さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます。
~おしゃれ着用の洗剤まで持って行かれるのですね!
なるほど、いるかも!

特殊な繊維が種類が混ざっていたり、ラメやビーズのようなものがついていたり.....
特に凝ったものを買うつもりはないのですが、手洗いも不可の表示になっていると、本当に厄介です。
今の時期はとくに、一度着たらすぐに洗いたいのに、ドライクリーニングのみ可、となっているものが多くて。

と言って、旅先でだけ、ふだん着付けていない格好をするのも、落ち着かないものですものね。

むろん、家でお風呂掃除や、庭の水やりをするときは、2LサイズぐらいのTシャツをどろんと着て、下はもんぺタイプのパンツで頑張ってます♪


~「消えもの」と言えば、私は古くさい人間で、子どもたちに笑われながらもいつも、スーツケースには山のようにティッシュやアルコールティッシュを入れては、そっくりそのまま持って帰っていました。
(ほぼ99%、ホテル内や公共施設などに備えてあって事足りる。そのようなところにしか行っていませんので。)
しかし。
数年前に中国に行きましたときは、殆ど使い切って、「消えて」帰ってきましたよ!
あのときは持って行った自分をほめてやりたかったです☆o☆


~ところで、私は、わりと背が高い方なんです。
ですので、実のところ、小さすぎるスーツケースは、キャリーがあったとしても微妙に使いにくい。
立ったとき、ちょうど腰のところにくる80cmのスーツケース、巨大ですが、意外と動かしやすいのですよ。
全然かがまなくていいので。
この巨大なものはリモワで、確か3kg強ぐらいだったと思います。
中身さえぎんぎんにつめなければ、高いところにあげるのもOKですよ。
ポイントは、やはりスーツケースの大きさではなくて重さでしょうね。


語学留学、いいですよね~
一度やってみたいです♪




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント