よく分かる番組でしたね。

私も、知らないことだらけでした。あそこがイタリア
領だった時代があったなんて、ほんと、意外ですね。

ところで、ちいさな村の役場の前の広場にはよく
「この村を守るために命をささげた人たち」 の
ようなことを書いた慰霊碑があるのです。また、
エズのずっと上には、近代的な砦もあります。
昔から平和だったわけではないのですね。


で、やはり、映像は分かりやすいですね。
ヴィルフランシュに行くのに、旧市街からガリバルディ
広場に上がって、Segrane のバス停から81番に乗る
のです。ナレーションではっきり 「81番」 と言って
いましたし、実際にカメラも乗り込んでいました。

ヴィルフランシュで下りて、「港へ下る道はどれか」
なんてたむろしているおじさんに聞いてましたが、
あのあたりも、リアルです。

今度行ったら、砦の中もよく見学してくるようにします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント