Re: ヒラノース様 教えて下さい!!

初めまして天使の都さん。

残念ながらどちらも城内のツアーには参加しませんでした(´Д`)
フルボカー城の塔だけ、チケット売り場まで行かなくても塔の入り口でチケットを購入することができたので、ささっと登ってきました。
http://www.zamek-hluboka.eu/tour-routes-and-exhibitions/chateau-tower/

あくまでも個人的な感想ですが、これまでヨーロッパの城は結構観ているので、フルボカー城は美しい特徴的な外観と庭園、庭園を眺めるために塔に登るってだけで十分かなって思いました。

クルムロフ城の特徴はスグラフィット装飾だそうですが、色あせていて資金がない貧乏な城に見えてしょうがなかったです。
正直がっかりしました。
城内の豪華な内装を見学していたらそんなこともなかったのかなぁ?

どちらの城も城内ツアー内容を覘いてみたのですが、1時間前後の複数のツアーをチョイスしないと全部見学できないし、参加したいツアーの開始時間と自分の予定も合わせなくてはならないので、滞在時間が少ないと難しいのかな?って思いました。

もう少しプラハからの出発時間を早めることはできないんですかね?
10月は最終エントリーが16時だったりとわりとタイトなので、早朝出発にすればどちらも城内を見学できると思うんですが、どちらかを選べといわれると、外観はフルボカー城、内観はクルムロフ城といったところですかね~。

なんかあんまり参考にならなくて申し訳ないです。
よい旅になるといいですね♪




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヒラノース様、有難うございます!!popopom様、横レス失礼いたしました。

    ヒラノース様 早速のご返答有難うございます。

    プラハイン~ブダペスト~ウィーンアウトの個人旅行で
    プラハに実質1日半程しか居られないので
    午後出発になってしまいます(T_T)

    >フルボカー城は美しい特徴的な外観と庭園、庭園を眺めるために
     塔に登るってだけで十分かなって思いました。

    との事なので
    最初の予定通りフルボカー城を30分程外から眺めて
    チェスキークルムロフへ向かおうと思います。

    >クルムロフ城の特徴はスグラフィット装飾だそうですが、
    色あせていて資金がない貧乏な城に見えてしょうがなかったです。
    正直がっかりしました。
    城内の豪華な内装を見学していたらそんなこともなかったのかなぁ?

    クルムロフ城の16時からの城内ツアーに間に合ったら中を見て、
    ツアー客が居なくなった後の静かになったクルムロフの夜と早朝を
    楽しむ事にします。

    プラハでのレストランなどお勧めがあったら教えて下さいね。
    有難うございました。

    popopom様 横から失礼いたしました。
    お互い楽しいチェコ旅行になります様に・・・







    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ヒラノース様、有難うございます!!popopom様、横レス失礼いたしました。

    たとえ30分しか居られなくても、フルボカー城おススメですよ。
    30分あれば塔にも登れるような気がします。
    塔の中だけでも、え!こんなに鹿殺したの!?って思うような場面に出くわしますよ(笑)

    >ツアー客が居なくなった後の静かになったクルムロフの夜と早朝楽しむ事にします。
    いいですね!ぜひぜひ楽しんできてください!

    おススメのレストランは、もしストラホフ修道院のほうへ行くことがあったら、近くにある「Lindner Hotel Prague Castle」のレストランが良かったなぁ~と。
    観光地のすぐそばなのにそこだけすごく静かで、ゆっくり気持ちよく食事をとることができました。

    あとベタですが、キュビズム美術館の2階にあるcafeのイチゴのパランチカがめちゃうまでした!
    イチゴのソースの酸味とホイップクリームの相性が抜群でした☆
    最終日に食べたので、もっと早く来ていれば何度も来られたのにぃぃ!って後悔したくらいです。
    余談ですが、ちょっとゲイっぽい店員さんが居て、ネイルがかわいいと言うので、これマカロンネイルだよって教えてあげたら、感激したようで手の甲にキスされてしまいました(笑)
    日本人には友好的なお店のようでした。

    スイーツが嫌いでなくお時間があったらぜひ!