9月2日の午後の予定は厳しい

シユピーツでの連絡バスを利用したことがありませんが、バスは船を待っているわけですから乗り継ぎは大丈夫だと思います。ベルン観光は予定の列車に乗れるように調整しながら行動すればよく2時間40分は無理がありません。唯、昼をレストランでゆっくり食べていると町歩きの時間は少々忙しい。少しはアーケードの店ものぞきたいでしょうから。
問題は午後です。ラウターブルンネンヘ2時半に着いて盛りだくさんの予定があるようですが、この予定では乗り継ぎのタイムラグをみていませんね。乗車時間は短時間でもすぐ乗れるとは限りません。この乗り継ぎ時間は曲者ですよ。滝、ミューレン、シルトホルンと回ってミューレンへ戻ればおそらく5時になるでしょう。電車にしてもバスにしても1時間に2本ペース。もうグリンデルワルドへ行く最短のコースを考えなければなりません。フィルストはおろかメンリッヒェン経由も無理でしょう。
9月3日のユングフラウヨッホ行きはグリンデルワルド発7時47分(7時17分もあり)だとクライネシャイデック着8時20分。ヨッホ行きの接続列車で9時過ぎ着でしょう。仮にとんぼ返りしたとしてもクライネシャイデックへ戻るのが10時。グリンデルワルドへはどうやっても11時過ぎという経過になります。11時49分出グリンデルワルドを離れるという予定ではフィルストを取りやめてもあまりに忙しすぎます。
グリンデルワルドへ戻るのはフライヤーの為でしょうが、フィルストへ行くことすらできなければ、クライネシャイデックからラウターブルンネン、インターラーケンが最短コースである事は前回お知らせしました。
気持はよくわかりますが、あまりに盛りだくさんの予定で一見して 無理 です。
2日3日とも半日だけの時間ですから目的を絞っていく先を再検討されることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 困りました・・・

しんしゅうこんちゃん様、親身にお考え頂き感謝しております。ありがとうございます。
    やはり、ユングフラウヨッホへは2日の朝一でラウターブルネン経由でインターラーケンから行きますか?
    まだ、2日泊のインターラーケンホテルはキャンセルしてません。
    ベルーナオーバーランドの周遊は絞り、グリンデルワルトへ泊まらずに日帰りでも可能でしょうか?
    (グリンデルワルトホテルはキャンセル無料の期間です。1泊2日として丸々使えませんので出来ればインターラーケンのホテルはキャンセルしたくないのです。)

削るとしたらどちらでしょう??
    滝は諦めます。。出来ればメンリヒェンには立ち寄りしたいです。
    頭の中がゴチャゴチャになってしまって・・・。
    私の行きたい所も御存じなので、ベルーナオーバーランドの周遊を日帰り前提として考えた場合、どのように旅程をたてますか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

グリンデルワルト、ホテルキャンセル不可でした

日帰りにしようかと思いましたら、特別条件とやらで既にキャンセル料金が30日前から発生していました!
    やはりグリンデルワルトへ1泊します。宜しくご指導の程、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件