同じく『衣類』たいへんです。

ときどきClioさん、こんにちは。

私も『衣類(下着は含まない)』大変です。
ジーンズは着ませんし・・・基本スカート派です。
季節と旅行先は関係なく、今のところスカートです。
オーロラ観測とか行く事に成ればそれは別のお話として。
Tシャツ生地のものは着ますが、『カット・ソー』と呼ばれるものでして
『お洒落着洗剤』も持って行きます。
水質の関係も在りますが『手洗い』すれば何とかなりますので

チョッとした『お出掛け着』は必須ですね。
単なる旅行でも予想外に良さそうなレストランとか見かけて
ホテルのコンシェルジュが『問題なく予約できました』と言う場合でも
今のところ『ドレスコードが私の感覚に合わない』という笑い話も有りません。
私の場合あまり『予定をしない』と言う点では『行き当たりばったり』。
面白そうな演奏会があれば、行くもよし、
気に入ったレストランを見かければ行くも善し。

それでも『私が入る仕様のトランク』を使ったのは一度だけです。
中がふかふかしたブーツを入れるため仕方なく・・・。
しかも、身体的特徴の時期と相俟って『失敗できない』と言う気持ちから
ものすごいボリュームになりましたが『消え物』なので
帰りは『スッキリした荷物』になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 同じく『衣類』たいへんです。/洗濯は難しい@_@;

    *伊豆さん、こんにちは!

    コメント、ありがとうございます。
    ~おしゃれ着用の洗剤まで持って行かれるのですね!
    なるほど、いるかも!

    特殊な繊維が種類が混ざっていたり、ラメやビーズのようなものがついていたり.....
    特に凝ったものを買うつもりはないのですが、手洗いも不可の表示になっていると、本当に厄介です。
    今の時期はとくに、一度着たらすぐに洗いたいのに、ドライクリーニングのみ可、となっているものが多くて。

    と言って、旅先でだけ、ふだん着付けていない格好をするのも、落ち着かないものですものね。

    むろん、家でお風呂掃除や、庭の水やりをするときは、2LサイズぐらいのTシャツをどろんと着て、下はもんぺタイプのパンツで頑張ってます♪


    ~「消えもの」と言えば、私は古くさい人間で、子どもたちに笑われながらもいつも、スーツケースには山のようにティッシュやアルコールティッシュを入れては、そっくりそのまま持って帰っていました。
    (ほぼ99%、ホテル内や公共施設などに備えてあって事足りる。そのようなところにしか行っていませんので。)
    しかし。
    数年前に中国に行きましたときは、殆ど使い切って、「消えて」帰ってきましたよ!
    あのときは持って行った自分をほめてやりたかったです☆o☆


    ~ところで、私は、わりと背が高い方なんです。
    ですので、実のところ、小さすぎるスーツケースは、キャリーがあったとしても微妙に使いにくい。
    立ったとき、ちょうど腰のところにくる80cmのスーツケース、巨大ですが、意外と動かしやすいのですよ。
    全然かがまなくていいので。
    この巨大なものはリモワで、確か3kg強ぐらいだったと思います。
    中身さえぎんぎんにつめなければ、高いところにあげるのもOKですよ。
    ポイントは、やはりスーツケースの大きさではなくて重さでしょうね。


    語学留学、いいですよね~
    一度やってみたいです♪




    • いいね! 0
    • コメント 0件