Re: ブラジルって 広いですから

のりーたさん、ありがとうございます!
(ウィンドウ開きっぱなしにしてたので上レスした後に戻ったら出てきました・・・^^;)

周遊券は使いたいと思っています。バスよりは高いけど、移動時間が格段に減らせるかと思って。
“航空券をオープンジョーにする”というのはどういうことですか・・・?すみません、ちょっとよくわからなくって。。(><)

ホテルや現地自然ツアーなどは、むこう行って直接予約したほうが安いですか??自分で直接電話予約するのが安くていいっすかね・・・?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 急げ 急げ!

Albertoさんこんにちは

>航空券をオープンジョーにする”というのはどういうことですか
    入国する空港と出国する空港を別にもできるってことです。
    (ブラジルから入って、ペルーから帰国する など)
    航空会社の経路や、提携のある会社同士であれば可能です。
    航空券を購入する際に聞いてみてください。

Albertoさんの日程から。
    サンパウロから入国して、リオから出国することを検討されては?

私の訪問したのは、サンパウロとイグアスです。
    どちらも観光地なので言葉が「??」ですが、自力で回れました。
    地元の方も観光客には慣れているし、親切でした。
    お礼は、日本風のお辞儀でも、十分伝わりますから。
    往復は空路です(上空から眺めるイグアスも感動!)
    アルゼンチン側のイグアス・パラグアイも、バスで1時間もあれば行けます。(ツアーの10分の1の金額)
    ホテルも、予約なしで泊まれましたよ。

他の方のアドバイスどおり、急ぐのは。
    ☆「リオのカーニバル」
    ☆ビザの手配 友人は「年末は時間がかった!」と言ってました。
    ☆黄熱病の注射 地域によっては実施数が少ない! 検疫所で早めに手配を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/08 11:17

Re^2: ブラジルって 広いですから

Albertoさん、こんにちは。

先月末一週間ほどブラジル旅行に行ってきました。
    カーニバル時は宿は早めに予約したほうがよろしいと聞きますが、英語が大丈夫でしたら、空港のインフォで無料でホテルの予約してもらえます。値段もかなり割引してもらえます。自分で直接予約するよりも安く予約してもらえますし、シティマップやガイドブックももらえます。インターネットで予約できるホテルは高級ホテルが多いので、値段が張る場合が多いようです。インフォでしたら、ユースホステルから高級ホテルまで斡旋してもらえますので利用価値は大です。

私はブラジル国内移動に飛行機を利用しましたが、計3回とも現地でフライトの遅れなどで変更いたしました。ホテルも予約していたのですが、そこも泊まれずじまい・・・。(ブラジル到着日の一日だけですが)こんなことなら、初日もこれを利用しておけばよかったと後悔していますが、今は初日だからしかたがないと開き直っています。

良い卒業旅行になるといいですね。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件