ありがとうございます

シロカイーナさん、ありがとうございます。
他のレスも少し拝見いたしました。すごいっすね!たくさんブラジル行けるなんて、うらやましい。
いろいろ勉強不足で失礼な点もあるかと思いますが、続けてレスさせていただきます。

僕は二重国籍ではなく、ビザもこれから申請します。早くしなきゃ。。
両親は日本人ですし、ポル語は全然・・・楽器名と歌詞に出てくるクサい言葉くらいしか。。でもスペ語なら少しいけます。英語はかなりOK。

たしかに、日程かなりキツいことに気付きました。欲張りすぎですよね・・・。多少しぼったりして考えてみたのですが、14~25の間に、マナウスorマラジョー島、フロリアノポリスorノローニャ諸島(どこか海がきれいなところに行きたいのです)、北パンタナール、イグアスを頑張って回りたいなと。最後に26、27でカルナバゥ観て帰りたいと思っています。余裕があればサンパウロの街の匂いも感じたいです。産まれた場所ですし。
って余裕なんてないか・・・。う~む。。

とりあえずプランの現実性と金額を知りたいので、連休明けにでもツニブラトラベルさんに相談してみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マナウスorマラジョー島、フロリアノポリスorノローニャ

>マナウスorマラジョー島

どちらも基本的にアマゾン。 マナウスは大都市です。
    ゾーナフランカで働く 日本人出向社員、日系人が多いです。
    イタコチァーラへの20キロ位の所に日本人入植地があります。
    広大な農場です、お願いして、2~3日滞在しては??
    イーリャ ジ マラジョーは 河口にある九州位の面積の島ね。
    僕は20年位前に行ったので 情報はアテにならないけど 
    牧畜業が盛んで、何にも無い 馬鹿デカイだけの中州でした。

>フロリアノポリスorノローニャ諸島

フェルナンド ジ ノローニャは 絶海の孤島で最近ブラジル人も
    訪れるようになった大西洋のハワイだけれど。
    島の大自然は親しめれるが 人との交流はありません。

僕なら人も文化も海も美しいサンタカタリーナをオススメする。
    フロリアノーポリスは そこの州都。
    ブルメナウ、カンブリオなど素晴しい街並み、海岸が広がっていて
    ブラジルの人生の成功者が住む州です。
    僕も 2月に家を探す為に行きますよ。

>北パンタナール、イグアス

海辺で女の子と知り合ったら どうするんだ??(笑)

場所の移動ばかりで 人との交流が全く感じられないんだけど。
    のりーたさんも仰る様に 南米は人との交流が一番楽しい。
    最初で最後の旅行と思って欲張る気持ちは解ります。
    あんな だだ広い所で距離の移動は 単なる苦痛の連続でしかない。

たった半月で この行程を日本で手配したら 目の玉飛び出る位の金額になります。
    ポイントだけ押さえて 郷に入れば郷に従ってみればどうか??

僕の滞在する退屈な田舎町に来いとは 言わない。忙しい旅行者には 失礼だ。
    僕が 行く所にくっついて来るのなら来い、と言っておきましょう。
    大阪支店長にメールして下さい、そこから 僕との交流が始まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件