12/08/04 08:21

Vigoの治安

情報有り難うございます。

Vigoが麻薬問題のある場所とは知りませんでした。
そこに4泊するのは仕事の都合です。
相手がどの日をミーティングに指定するか直前まで分からないので、4泊。
直前に空きがわかった日にSantiago de Compostela訪問を考えています。
従ってVigoに4泊は変更できそうにないのです。

1つ質問させて下さい。

Vigoに2泊されたそうで、その間夜何時くらいまでは安全な感じでしたでしょうか?
昼間から怖い感じでしたでしょうか?
私は12月なので、日暮れも早く、季節によるとは思うのですが、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6月下旬の滞在でした。

flyoutさん、

お仕事での滞在だったんですね・・・たしかにVIGOを拠点に
    ガリシア観光される方もいらっしゃると思いますが、
    冬のガリシア、しかもヴィーゴに4泊?と不思議に思ったので質問してしまいました。
    でしたら、日帰りでサンチャゴ観光されるしかなさそうですね。

このときの旅行では6~7月にかけて、ポルトガル北部~ガリシア地方を回りました。
    日が長い時期に加え、ガリシアはポルトガルとほぼ同じ経度にあるのに
    ポルトガルより1時間早いので、22時頃まで明るかった記憶があります。
    昼間は怖いイメージはありません。意外に大きな街で、お店などもひと通り揃っており
    買い物をするには全く困らないと思います。

でも日没以降は人通りがとぎれてちょっと寂しい雰囲気でした。
    (特に私が泊まったのが港近くのホテルと言うこともあるかもしれませんが・・・
    レストランやバルが集まるエリアではそれなりに人通りもありました)
    ただレストランが開くのが21時とか、遅いところでは21時半なので、
    外に食べに行けば確実に深夜の時間帯にホテルへ戻ることになります。
    そんなときはお店でタクシーを呼んでもらうといいでしょうね。

ヴィーゴのRenfe駅から市内までは歩けないこともないのですが、
    夜遅くなったときは迷わずタクシーを使うようにしてください。
    サンチャゴ・デ・コンポステーラもRenfe駅から市内中心部までは少し距離がありますので
    市バスやタクシーをうまく使えば効率的に動けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件