海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >ホテルなど宿泊施設 >◆最新ホテル事情◆(ジョルダン・シリア) 

◆最新ホテル事情◆(ジョルダン・シリア) 

こんにちはゲストさん

まず、はじめにヨルダン・レバノン・シリアを執筆なさった中島さん、郷さんのほぼ完璧な調査内容に驚嘆したことを申し上げておく。
ただ、内容が濃すぎて行間が深い。そして、ちょっとだけ不親切。¥2500にしていいですから、ページ数を増やしてください。

12/24~

〓ジョルダン〓

私が誤解していたのかもしれないが、ジョルダンのアッパータウンでは超大々的にイブパーティーを開催していた。
アッパータウンの雰囲気はパリかな? ダウンタウンは香港のヤマティみたい。

【アンマン(豪雨。というか嵐!しかも、雪ふったらしい。号泣)】
◆マリオット:3泊◆ ☆☆☆☆
オフィシャルサイトでディスカウントしていたものを予約 
キングサイズベッド&朝食付1泊$99
・・・ということであったが、現地に行ってみると$135の部屋しかないと言われ、
少しゴネる。しかも、朝食は無しとレセプションのあんちゃんがのたまう。
朝食は別途$11。セキュリティも充分でその事以外は大変感じが良い。
(帰国後、本社に確認したが「インターネットは受付けただけだ」との事。・・・バウチャーって何?)

翌日、念の為に朝食を頂く。料理は豪華な西洋料理だった。クリスマスだったからかもしれないが、ヒレステーキが5,60枚はつんであったと思う。
しかも食べ放題!!だけど$11!!!(おかげで2日目以降はシュワルマばっかり)

最終的にレセプションが提示してきた金額は1泊$99(+Tax)で$125だった・・・

【ペトラ(快晴)】
◆モーベンピック・リゾート:4泊◆ ☆☆☆☆
ロンリープラネットからディスカウントしていたものを予約
キングサイズベッド&朝食付1泊$121
・・・ということであったが、現地に行ってみると部屋は全く空いていないとの事。・・・バウチャーって何!!

少しゴネると(じゃあ、マリオットに部屋が空いてるか聞いてくれないかと言うと)、急に空き部屋が出来た。
部屋はツインで1泊$121。まあまあ、きれいだった。ただ、最終的にカードは使えなくて現金払いだった。
10%キャッシュバックキャンペーンみたいなペーパーにサインさせられたんだけど、記載されている金額とは違って、返金された金額は3$!!
(オフィシャルには未だ確認も抗議もしていないですが・・・これって、なんなんですかね??)


〓シリア〓

私が誤解していたのかもしれないが、シリアの中級ホテルでは超ド派手にニューイヤーパーティーを開催していた。
(音楽は真夜中までガンガンに響いている)
雰囲気は東京と変わらない。(女性を見かけない事以外は)

【ダマスカス(快晴)】
◆シャーム・パレス:1泊◆ ☆☆☆☆☆
キングサイズベッド&朝食付:1泊:$145
ホテル入り口にはベントレーがバンバン停まっていますし、ロビーには毛皮を羽織ったおねえちゃんだらけで、それはもう『ムーランルージュ』の様相を呈しているじゃぁーあーりませんか!!!
華麗な社交界の中、私はスニーカー。はっきりいって、びびりましたよぉー
部屋にはフルーツの盛り合わせが飾られ、雰囲気も大変良い。老舗の威厳をみせつけられました。

【パルミラ(快晴)】
◆シャーム・パレス:1泊◆ ☆☆☆☆
ツイン&朝食付:1泊:$135
ダマスカスに比べれば明らかに格落ちだが、パルミラは小さな町なので、その中では充分な風格がある。
広々としたロビーは少し持て余し気味だが、静かにゆっくりしたい時には良いだろう。
ホテルの泊まり客は地下水路の入り口をサービスで開けてくれるらしい。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

◆最新ホテル事情◆(ジョルダン・シリア) 

ウハウハ 06/01/08 03:47
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品